見出し画像

【ネタバレ】映画 アイ・ケイム・バイ

Netflixのあなたへおすすめで出てきたので観てみました。

簡単なストーリーは、
男の若者2人がお金持ちの家に忍び込んで「I came by」とARTを描き残して世の中に訴える活動をしていた。
その1人がある日忍び込んだお金持ちの家で、恐ろしいものを見てしまう。
それが原因で事件に巻き込まれていく。
という感じでした。

とてももどかしく思うのが、警察が警察の中の偉い人に圧をかけられると直ぐに諦める点。

捜査を被害者家族やその友人に丸投げしてるような話しでした。

最終的には不法侵入と暴力で強引に解決。

あとは捕まえるだけの状態にまでして、やっと警察がきて捕まえるのですが、その捕まえる時の警察の満足げな顔が腹立ちます。

ボク「あんたら何もやってないじゃん!」

しかも、ここまでに何人も殺人が起きてるのに全然捜査しない。

アメリカって、そんな国なの?

あととても気になったのが、劇中で、

「俺はやらない。俺は黒人だから罪が重くなる!分かるだろ!」

と言うセリフがあります。

思いっきり差別やん。

アメリカでは未だに、そんならあからさまな差別してるのか!?と驚きました。

まぁ、一部地域だけなのかも知れないけど…それでも、酷いなと思いました。

珍しく映画でストレスを感じてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?