見出し画像

のりたま物語 お弁当温め

74歳のボクの父親が、アルバイト先のお友達にお弁当をもらったと見せてくれた。

天丼のお弁当で、とても美味しそうだった。

父「これ、食べる?」

のりたま「え?お友達がせっかくお父さんにくれたんだから、ちゃんとお父さんが食べないと。明日、感想でも聞かせてあげたら?😊」

父「じゃあ、お父さんが食べるね!☺️」

のりたま「うん!😊」

父は独り言をつぶやきながら、お弁当を温めるために電子レンジに向かった。

父「えーっと、ふたを外して500ワットで1分か…」

電子レンジの前に行くと、先客が。

のりたまの妻だ。

妻が電子レンジを使い終わるのを待っていると、妻が優しい言葉をかけてくれた。

妻「これ、私が温めていいですか?」

父「え!?いいんですか?ありがとうございます。☺️」

な、なんだって?

そんな優しい言葉をかけてくれるなんて。
何か良いことでもあったのか。

のりたまは、驚きを隠しきれなかった。

のりたまは信じられなくて、様子を見た。
すると、更に目を疑う光景が そこにはあった。

妻は、天丼の天ぷらを取り出してトースターで温めて、ご飯を電子レンジで温めていた。

天ぷらをサクッとさせて、ご飯は別で。

何という気づかい…。😨

ホントに妻か?

のりたまは、妻に呼びかけた。

のりたま「つぅーまぁー?」

妻「?何?」

のりたま「…いや、なんでもない…。」

そんなことをしているうちに、温めが終わった。

ピッ!ピッ!ピッ!

のりたま「…ありがとね。🥺」

のりたまは感動した。

妻は温めが終わった天ぷらを丁寧に、お弁当のご飯の上に乗せていった。

お弁当 イメージ

かなり美味しそう。

父は、とても嬉しそうだ。
そりゃそうだ。
妻が優しくしてくれることなど、おそらく記憶に無いはず。

だって…一度も無いのだから…。

妻がお弁当を食卓に持って行った。

お箸を取り出した。

天ぷらを掴んでぇ〜。

食べた。

え?食べた?

ちょっと お待ちください。
食べました?

父は席を立って、冷蔵庫からビールを取り出し、自分の部屋へ そっと帰って行った。

のりたま「食べた?え?食べてるの?つぅーまぁーが?食べてるの?」

妻「え?何で?ダメなの?」

のりたま「え?だって、それ、お父さんのお弁当だから…。」

妻「あ、そうなんだ。私にくれたのかと思った。」

嘘つけ!😳
お前さっき、

「これ、私が温めていいですか?」

って言ってたやろがい!がい!
アホみたいな顔してぇー!😠

その辺のホラー映画より怖いわ!!!😡
背筋凍るわ!!!

あぁ、涼しい。
これからの季節、電気代が節約できて、ありがたいねぇ〜。
って、言うてる場合かコラァー!!!😡

…と、言うことはできず、ただただ、立ち尽くす のりたま なのでした。

めでたさない めでたさない 😊

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?