見出し画像

2022/5/9(月)ぴーでぃーしーえー

2022/5/9 PDCA
Action 簡単な改善案を考える

  • 話すエピソードを決めたら、それを起承転結で4コマ漫画のようにメモするようにしてみる。

  • 経済の話をする時は、難しくならないように言葉を簡単にして、例え話をする。

  • 三又又三さんの曲の歌詞は、水道橋博士の藝人春秋からフレーズを抜き出して作っているので、1つ例を出して、「これは、藝人春秋の何ページ目に書いてあるフレーズなんです。」とか、文章を少し読み聞かせなどしてみる。

  • 未完成の三又又三さんの曲は、次回は番組の最初に流すことにする。

今日の、keepwalking のりたま のPDCAは、
『Action 簡単な改善案を考える』
でした。

明日は、
『Plan 簡単な計画を立てる』
をやります。

最後に、今日買い物をしていたら、とんでもない代物を見つけたので写真を載せます。

ほんとの高級食パン!?

松戸駅のそばには、高級食パンを売っているお店がボクが知る店舗だけでも3店舗はあります。
が、しかし、それが全て偽物だったとは!!!
危うく騙されるところでした。
(今度、買ってみようかしら?)
と思っていたところだったんですよ。
危ない危ない。

え?
ほんとの高級食パンを買ったのかって?

はい!買ってません!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?