見出し画像

のりたま物語 Netflix 映画 ジョーズ を観始めたところ…

今夜は、食事の時間帯にNetflixで映画を観ようとしました。

すると、子供達が「ジョーズ」を観たいと言い出しました。

ボクは断固反対しました。

だって、怖いもん。

なんて言ったって、めちゃくちゃ怖いもん。

ボクは、サメに声を大にして言いたいですよ。

「人を食べちゃ、ダメだよ!めっ!」

ってね…。

という訳で、反対したのですが、子供達が観たくてたまらないらしく泣き出す始末。

仕方なく観始めました。

ボクと妻と、父と、4歳と3歳の子供で真剣に見始める。

もう結構、最初の方から怖いシーンが始まります。

しかも、デジタルリマスターで綺麗になっていて映像が美しいから余計に怖い!!!

ボクは、

のりたま(やだなぁー!!!😭)

と思いながら観ていました。

開始して15分くらいしたところだったかと思います。

父が、ゆっくりと口を開きました。

父「お父さんが見た頃は、最後に大きなサメが船ごと食べて船を壊したよ。最後、船は沈むよ。」

と言いました。

妻「…」

のりたま「…」

うをおおおおおおおおおおおおおい!😡

なんで言ったんや!😡

まだ始まったとこやぞ!😡

どういう試みや!😡

今は違うと思ったか!?😡

同じじゃーーーーー!!!!😡

サメよりも、この行動が一番怖いわ!!!😡

二度とすな!!!😡

はぁはぁはぁ。😩

…と、言える訳もなく、父が食べ終えて部屋に帰ったのを確認後に、そっとテレビの電源を切ったのでした。🙂

めでたさない。めでたさない。😊

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?