見出し画像

2024/01/28 のりたま物語 松戸の銭湯、湯楽の里

ボクは千葉県の松戸市に住んでいます。

1/9に心臓の手術を受けてから、ずっと入浴が禁止だったのでお風呂に入れずシャワーで済ませていました。

ですが、病院の先生から銭湯でお風呂に入浴はOK、でもサウナはまだダメだよ。

と許可をいただきましたので、近所の銭湯
「湯楽の里」
に行って来ました。

湯楽の里の入り口

受付を済ませ、早速、お風呂へ!

まずは、身体を良く洗って清めます。

のりたま(ん?隣の人が気になるなぁ。)

隣の人が鼻歌を歌いながら身体を洗っているのですが、これが長い長い。

鼻歌が気持ちよくなってきた様子。

もうサビと思われるところは、鼻歌にも関わらず裏声みたいな音色。

のりたま(銭湯ミュージシャンという新ジャンルが今ここに誕生…なにをいうとんねん!)

身体を清めたボクは、まずはぬるめのお風呂に入ろうと思いました。

ぬるめのお風呂

でも、ここが人気で人が沢山で入れず。

しょうがないので、隣のお風呂の写真の○印のあたりに入りのんびりしました。

内湯

この内湯は、少し熱めです。

でも、久しぶりのお風呂なので、ボクは大満足!

少しずつ汗をかくのも、なんだか清々しい気持ちでした。

のんびりと良い汗をかいていると、ボクの視界に割とぽっちゃりしたお兄さんが入ってきました。

そのお兄さんは、迷わずジェット風呂へ行きました。

ジェット風呂

このジェット風呂は、2種類あって、写真の左側の泡を立ててるジェット風呂は、良くあるジェット風呂という感じ。

右側の泡を立ててないジェット風呂は、かなり水圧が強くて油断すると身体ごと飛ばされるので、飛ばされないように掴むバーが付いています。

ボクはまだ手術後の傷口が心配なので、このジェット風呂は入りませんでしたが、このお風呂がまた気持ち良いんです。

他のお風呂よりも深くなっていて、立った状態で思い思いに背中や腰、脚を上げて膝に当てたり、身体の至る所にジェットを当てられるようになってます!

もう、ほぐれまくりです。

ボクは羨ましいなぁと思いながら見ていました。

ぽっちゃりお兄さんも、例に漏れず背中や腰、太ももや膝にジェットを当ててほぐしていました。

ただ、このお兄さん、最後が例に漏れました。

なんだかちょっと真剣な顔つきになり、口が微かに動きます。

のりたま(ん?今、「よし。」と呟いたかな?)

と口の動きから予想していると、お兄さんが横向きになり少しだけ潜り、なんと顔の右頬を強烈なジェットに当て始めました。

のりたま(な!?なにをしているんだぁぁぁぁぁ!?)

お兄さんは、ジェットの勢いに負けないように必死に耐えます。

すると、恐ろしい光景が映し出されました。

ぽっちゃりお兄さんの右頬が、水の勢いで押し潰されていくではありませんか。

のりたま(お兄さん!もうやめなさい!このままでは顔が潰れてしまう!)

ぽっちゃりお兄さんの気持ちは折れません。

負けじと耐え続けます。

すると、右頬が更に押し潰されていき、徐々に左頬に近づいていく!

のりたま(なにぃー!まさか!まさかぁー!)

…ピタッ!

のりたま(あー!ついたー!)

…何か良いものを見せてもらいました。

どこかで見たことあるなぁーって思っていたら、帰り道でやっと思い出しました。

角煮まんじゅうのように美しい映像でした。

角煮まんじゅう

角煮まんじゅうを縦にした状態のような。

生地の部分がほっぺたのイメージです。

角煮まんじゅう 縦イメージ

凄かったです。

とても良い経験が出来て、本当に良かった。

森永珈琲

お風呂上がりは、いつもこれ。

珈琲牛乳は美味しいですね。

また今度、温まりに行こうと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?