見出し画像

春風(麻弦)の使用感レビュー

購入月:2022年3月
価格:1,650円/本
二寸伸、1.9匁を使用。30射ほどした後の所感です。
【外観】
細い。同じ匁の麻弦に比べてとにかく細い。以前2.0匁の富士を使用しましたが、仕掛けを作る必要が無いほど太かったので、ギャップがすごかったです。
また予め塗ってあるくすねのせいか、独特の匂いがします。弦輪は比較的柔らかく、作りやすい印象。直心麻弦、富士よりも柔らかいです。
【引いた後の感想】
細いせいもあり、弦音が良いです。ただ細い割にはとても柔らかく、心做しか反動も少なかったような感じがしました。ただし気持ち伸びやすい気がします。30射程すると、関板に2,3mmほど近づいてました。
【総括】
僕はすごく好きです。桂、直心麻弦、富士と使用してきて、引き心地、弦音、コスパ等総合して1番好きになりました。リピートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?