見出し画像

進化と退化


暑すぎるが故に、
来店は少なくなっている一方、わざわざ来てもらった人への感謝の気持ちが強くなることも、店内環境を整えている事も加味して、かなり皆さんの滞在時間が長い今になりますね。

僕からすると嬉しくて仕方ない。
沢山買ってしまいそうになるから、中には大変そうな人もちらほらですね。

何にせよ今は入荷が毎日のようにやってくるシーズン。
今日もANCELLMやBISOWNがデリバリー。ニュースタートもあれば、3回目のデリバリーとね。

忙しいですよ。
変な天気も続きますが、お付き合いください。
決して後悔なんてさせない、最高のラインナップを常にご用意しておりますので。



という訳で、今回はまだまだご紹介出来ていない
「m's braque」を引き続きご紹介させてください。

この感じのペースで物が届けば、
今後のご紹介の速度はかなりルーズになりそうですが、
BLOGはこの感じでちゃんと書いていきたいので、ごゆっくりお付き合いください。インスタは極力早めに頑張ります。(多分)



一目でわかってくれる方、もし居れば嬉しいですね~。

これは僕がこよなく愛する「タックバギー」の新型。ジョッパーズパンツ。
異常なくらい鋭角に絞りを加えて、ニッカポッカというか、サルエルと言いますか、今までに体感したことのないシルエット変化を、既存の形から応用して生み出した新作。

これはお分かりの通り。
完全にタックバギーの強みを一蹴。

近しいアイテムなのに、恐らく全く違う良さを秘めた一本を、少し考えた方を変えるだけで生み出した、何ともエムズらしい一本。

サイドラインのシルエットが肝のジョッパーズパンツ。
バギーを一蹴し、新たな価値を生み出すためにも、バギーとのギャップを生むためにも、あれだけ多くの生地を贅沢に使っていたバギーを上回るほどの生地分量を贅沢に使用。
サイドに深い深いつまみを加え、柔らかい素材をはめこみ、よりドレープを生み出し、見たこともないシルエットを創作する、唯一無二な仕上げをしています。

そう、お分かりの通り用尺を異常に必要とするパンツの為、細かい所から金額はバギーよりも更に跳ね上がります。その割に美しい綺麗なシルエットは完全崩壊させ、また新しい「変態パンツ」を生み出したのが、エムズブラック。

これぞエムズだと、僕自身は強く感じました。

正直、バギーベースで仕入れを考えるのであれば、このパンツは仕入れしないのがセオリーなのでしょう。綺麗で唯一無二なシルエットが特徴であり、その最大利点を、自ら完全崩壊させたシルエットと金額帯。

それが僕自身は最高に面白いと捉えました。
そんなこと普通はわざわざやらないはずだから。
バギーをこよなく愛する物として、エムズをこよなく愛する者として。
このパンツは僕が、Sud.として展開しなければいけないという使命感に駆られた一本でした。



人体を通せば、より一層イメージがしやすい筈です。

甘撚りのデニム。滑らかすぎて疑う程の軽快なファブリック。
綿100で洗えて、ナチュラルに沢山穿けるヘビーユースな一本。

そんな柔くてコシのある素材だからこそ成り立つシルエットラインです。
裾にかけて鬼フレアしながらも、嫌みの様に曲げられた裾口。

「みたこともない」

を楽しめる変態の方々にしっかりと届けていきたい、
そんなユニークで夢溢れるパンツです。

是非「進化と退化」の一本を。



178/size38着用


m's braque
- JODHPURS PANTS - (NEW MODEL)


MATERIAL: cotton100%
COLOR: navy
SIZE: 36 , 38 , 40
PRICE: ¥74,800-(tax in)



イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
13:00-20:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?