見出し画像

奇想天外アニマルT

こんにちは。イシカワです。

梅雨ですね。今月の天気予報見てると見れる範囲でほとんど雨。チャリで通勤している自分からすると地獄です。その為、今はお店で着替えるようにしているのですが、毎日パジャマみたいな格好で通勤しています。確実に横を通る人たちには通勤してるなんて思われてないだろうなって思いながら、短パン長袖カットソーサングラスで呑気にチャリ漕いでます。

そのせいかちょっとしたフラストレーションと、先週のリリース祭り、そして入荷から物欲が止まらない。気持ちを抑えようとこないだの店休日に、こっちに越してきて初めて一日家に籠ってみたのですが、死にそうでした。休みは絶対に出かけてるので基本的に。昼から酒飲んでますので基本的に。もうやめよう、街に出よう、と決心するほど。

そんな一日、夏だな~なんてぼんやり考えていると、「あれ着てあそこ行きたい」みたいなものが沢山湧いてきて。改めてこうやって洋服が欲しくなると再確認。ただ、その感じとは相反的なアイテムかもしれない、本日ご紹介のカットソーは。ただきっと見て、読み終わるころには、こいつをどこかに連れてってやりたくなってるはず。さあ、いきましょう。



MAATEE&SONS
Ex. M&WOOLEE RINGER TEE

MATERIAL: cotton88% rayon12%
COLOR: red , blue , yellow
SIZE: 2(vintage fit) , 4(modern fit)
PRICE: ¥15,400-(tax in)

※6/9(金)店頭発売開始。通販サイトは6/10(土)営業終了後20時に掲載致します。何か不明点あればDM下さい。



「奇想天外アニマルT」

その名の通り、見てお分かりの通り奇想天外なフロントプリント。 ”M&WOOLEE”と名付けられたデザイナー松村さんの無邪気なシリーズ。物凄い遊び心に溢れた、ユニークなカットソー。

まずはボディ。チャンピオンのTシャツを代表する、コットン88%レーヨン12%の通称「ハチハチ」もしくは「ワンツー」と呼ばれる黄金比、最強の組成のボディ。柔らかく、程良い肉厚感があり、シミも出にくい夏場のガシガシに使えるボディ。サイズは2サイズ展開。昨年よりも気分なんじゃないですか、ジャスト目コンパクトカットソー。色の抜けたデニムと組んじゃって。それだけじゃなくても、の”vintage fit”。まだまだ緩めですよ。こんなに暑いのにピタッとなんてしてられない。って人に向けての"modern fit"。お好みで。寸法のしておきます。

size2
肩幅48
身幅56.5
着丈65
袖丈22

size4
肩幅51
身幅60
着丈69
袖丈25



素材はともかくですよ。
「これは何の動物ですか。」

そう思うはず。僕も思いました。松村さんの唐突な遊び心についていくことに必死になってしまう、このインパクトあるリンガーT。どう見たって無邪気すぎる。

聞くと、マーティーが今まで素材として扱った動物たちらしいです。おいおいと。奇想天外すぎる。かなり滅茶苦茶の大集合。だけど、これは誰も思いつかなかったこと。正直、とてつもなく面白い。
皆さん、身に纏っている素材の動物の顔をご存知ですか?恐らくですが、知らない方が多いはず。僕も全ては勿論知りませんし、考えたことすらもなかった。アパレルなんてする前はカッコイイに全てを注いできてましたから。

「カシミヤ、パシュミナ、アルパカ、ヤク、メリノウール、シェットランドウール、グアナコ、、、」

どいつがどいつかは店頭で話しましょう。無邪気に笑えます。おもろくて。



松村さんの遊びです。大人の遊びです。ただ、それが最高に粋。オールシーズン着用してください。色で、雰囲気で拾ったスタイリングだけじゃもう時代遅れ。これからは写真と動物と素材で拾いましょう。笑

洋服を心底こよなく愛する方には、どんな用途や目的だろうと記念に一枚手にして頂くことをお勧めします。きっと何歳になっても、それこそ孫の代へ受け継いでも、きっとみんなが笑顔になれる、奇想天外なTシャツだから。ズタボロに着て着つくして、それこそチャンピオンのようになるくらいに愛したいですね。

奇想天外T、夏バージョンどうぞ。


shirt : maatee&sons
pants : NICENESS
shoes : premio gorde


シャツインスラックス。連想に連想。こういうアイテムを着ていくには確実にイマジネーションと引き出しが必要な気がします。主張だからさりげなく。アンバランスでバランスなこの塩梅が好きです。サイズは2のジャスト目。こう着たいからサイズ2なんです、このスタイリングは。


vest : m'sbraque
pants : NICENESS
shoes : premio gorde


なんてことない合わせ。なのにこなれた品のある感じ。ベストがこれはかなり良い役目を果たしている。そしてデニムBROOKSのシルエットが神という事ですね。いう事無し。一番したいスタイリングは、この三つなら今年はこれを選ぶかもしれません。


jacket : maatee&sons
short : postelegant
shoes : post production


これはシューズが良い。こうやって使うんですよねこのシューズ。このイエローは完全にバランス重視で。ショーツが良い役目。

ひとまず言えることは、深く考えず、これを使って、最高に楽しんだもの勝ちなんですよ。年中着まくってください、洋服を心底、こよなく愛する皆様。最高の洋服人生に必要不可欠なたった一枚のカットソーです。


明日昼一に「極上リネン”薄”」note、インスタ更新します。
是非。

※6/9(金)店頭発売開始。通販サイトは6/10(土)営業終了後20時に掲載致します。何か不明点あればDM下さい。


イシカワ


MusterWerk
13:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0004
大阪市西区靱本町2-5-18 都住創うつぼ1F
https://musterwerk-osaka.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?