見出し画像

やっちゃった感覚が気持ちいい

こんにちは。イシカワです。


年末を舐めていました。
立地や、商品構成、販促面など、
年末は皆さん首都圏や旅行とかに色々出かける場面が多いのかなと。

違ってました。
一目見ようと、イシカワに挨拶をと、仕方ないから来てやるかと、
わざわざ自分とSud.を求めてきてくれる方々が多く、
本当に感動しており、感謝しかありません。

毎日楽しいって思えるのは、本当に皆さんのお陰です。
本当に沢山お世話になりました。

まだまだ未熟ながら、最高に楽しんで邁進します。
2024年は更に濃く、充実させられる、ハッピーな1年に一緒にしましょう。

そんなこんなで今日もしっかり忙しなくさせて頂いて、
気づけば明日が最終営業日となります。
明日お越し下さる方々も多めなので、最後だしお酒でも買って店頭でお待ちしてます。
最終日、何卒宜しくお願い致します。



という訳で、2024年に切り替え、
初売りのご紹介を待たれている方が多いように感じます。
今日は第一弾。
渾身のふざけながらも真面目に本気で制作した別注です。
どうぞ。



m's braque
- Ex. VINTAGE WOOD NECKLACE / BRACE 2WAY TYPE -

1月3日(水)12:00~ 発売開始
(※通販サイトは同日20時より掲載)


MATERIAL: VINTAGE WOOD (50's dead stock german wood beads)
COLOR: wood beige
SIZE: FREE 全長:49cm(止めサイズ調整可能5cm)
PRICE: ¥13,200-(tax in)



いやいや皆様。
告知していた物が狼煙を上げるように、颯爽とこの年末に届いてまいりました。

別注です。Exclusiveです。
別注の意義ってきっとお店の色。そして何よりも提案した物事というかニュアンスというか、ソレを体現している物ですね。

これは、本当に自分自身で沢山着用してきた中で、沢山のシーンと直面して感じられた事柄を中心に作った、完全なる僕の「エゴ別注」です。
自分が大好きだからやっちゃった、、、ってやつです。



「本当にやるの?」

展示会の際、ブランド側からそんなありがたいお言葉を頂いた際に感じた高揚感を、勿論のこと今も忘れません。

ずっと面白いことをしていたい。そんな自分で居たい。
そんな思いを込め、周りがやらないけど”イシカワっぽいね”って別注をやりたい中で、やってしまったのがこの”フランスウッド別注”

協力してくれたエムズブラックには感謝しかありません。
毎日のように初回作を愛用していた中で、ずっと思い続けていた事。

「これまだ更になんでも出来るんじゃないか」

そう感じながら毎日着用して、考えて過ごしてきた期間。
とことん突き詰めた結果の2WAY仕様なのですが、
個人的に一番重要視したかったポイントがあります。

「毎日のように付けられること」

毎日のように愛用し、時には友人から弄られながらも、自信を持ってお洒落だと思いながらつけていると、愛着が湧いてきて、使うイメージが膨らんで、更に毎日のように愛用してしまっていました。



このフランス製蚤の市ネックレス(兼ブレスレット)は物を見て確信しました。
所謂、使用頻度が比例する、高揚感溢れるアイテムでした。
毎日身に着けることでファッションを楽しんで欲しいは勿論、自分がお洒落をちゃんと楽しんでるって少しの自信にして欲しい。
そんなきっかけは、この写真からわかるモノを見てお分かりの通り、しっかりと生んでくれます。



トリカラーのテグスもこじゃれたポイントの一つ。
首に着けても手首に着けても、チラ見えのテグスが色を拾うポイントになったり、さりげない主張になってくれたりします。

手首のサイズは人間ほとんど同じ人はいません。
そこの中でサイズ展開をするってのも、自分の手首のサイズを細かく理解している人も多くないはずだし、売りに行ってる感も出るし、通販とかきっと分からないだろうし、な理由で辞めた中、コマのカスタムでサイズ変化を加えられる設計を思いつきました。名案ですよねこれは。



フランス製を存分に、毎日のように楽しんで下さい。
ただの木じゃないですからね。フランス製ですからね。
ただの木です。すいません。デザイナー直々なのでご愛用を。


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
12:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?