見出し画像

シルクの可能性

こんにちは。イシカワです。


最近人と会う機会が多くて、良く外食に行きます。お酒が好きなのもあって凄く楽しい時間を過ごさせて貰ってます。歳のアレなのか、嬉しい報告を聞くことが少しばかり増えて、とても幸せな感情になりつつ今年度で24歳になる歳という事を実感してきた今日この頃という感じです。まだまだ長い様に感じて知らん間に時は過ぎていくんだろうな。色々な人生のターニングポイントが意外ともうすぐ側に近づいてきているんだなと感慨深くなっています。まあまだ言うてもピチピチなので若い力で精一杯今を生きようと思います。新人のフレッシュな風吹かせます。今日もオールドです。




Olde H & Daughter

SILK PLAIN STITCH CARDIGAN
color : CHAMPAGNE/DELPHNIUM/WILLOW
size : 10(men's free)
price : ¥42,900-(tax in)

SILK PLAIN STITCH CREW NECK KNITWEAR
color : CHAMPAGNE/DELPHNIUM/WILLOW
size : 10(men's free)
price : ¥34,100-(tax in)

前回も靴下にてご紹介させて頂いた"Olde H & Daughter"のシルクシリーズ。昨年から継続の本作は非常にシンプルながら際立つ品質が光るニットアイテム。「絹」は肌に一番近い天然繊維として知られています。ドーターが作るこのニットはしっかりとした肉感で詰められたシルクを、まるで肌と肌で感じるような温もりを与えてくれます。

「冬は暖かく、夏は涼しい」素晴らしく快適な素材。美しい発色と品ある光沢感、そして軽やかさに対して透けや引っかかりを気にせず着られる事がドーターのシルクシリーズの魅力です。そしてカラバリも魅力。前作ではパキッとしたシルクを存分に伝えやすい色味。今期は安定感のある他には無い白系のCHAMPAGNEに、花の名前をあてがった儚くて淡いDELPHNIUM、ヤナギ所謂植物を連想させ気品を与えてくれるWILLOWの三色の追加です。このバリエーションの増減に法則性なんてなくて、言ってしまえばデザイナーの気分。シーズンによって合わせ方が変わる。ただ何に合わせても品が出る、スタイルが出る、そんな無限の可能性をくれる、素材を存分に活かした究極の日常着ドーターシルク版。

サイズ10。大きく感じる面ですが、適度なリラックスフィット。少し緩くて自分の体に生まれる余白。リブの長さにホールガーメントの仕様、この素材だからこの艶だから、だけじゃなくて着用時のイメージまで。至れり尽くせりの最強ニットなんですよ。無駄な装飾のないデザインだから自分の洋服やライフスタイルに干渉して来ない。これから先のファッションスタイルにナチュラルに馴染んでハマる1枚です。クルーとカーディガンでアンサンブルでも、凄く雑に羽織りましたみたいな使い方でも、肩掛けでも腰巻きでも差し色でも。究極とはこれだとニットが肌に、体の奥の奥に、デザイナーが込めた熱いパッションと共に良さを通してくれる良いアイテムです。是非。

専用ボックス付きなのでギフトで貰えたら、僕なら小学生ばりに喜びます。大切なあの人にも。

明日から二日間居てます。是非店頭まで会いに来てくださると嬉しいです。

イシカワ

MusterWerk
13:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0004
大阪市西区靱本町2-5-18 都住創うつぼ1F
https://musterwerk-osaka.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?