見出し画像

僕の基準

こんにちは。イシカワです。


寒すぎますね急に。

靭本店が1階で、コンクリフロアの作りから、
どれだけ暖房入れても、これだけ寒くなると冷えて仕方ないんですよ。

久しぶりに立って、気温の変化をより一層感じています。

ただこうなってやっと初めて、自分のファッションを厚みを増して楽しめるタイミングですね。今年買った一張羅を沢山着込んで楽しめる時期。
23年秋冬の大砲たちを沢山楽しんで下さい。


そんな中での止まらない入荷。
いつから入荷のない月がなくなったのか。
そんな色々溢れる月末には、長めの会期を設けて24年春夏1発目となるポップアップイベントをSud.にて開催予定です。
こちらはまた追って週末に告知致します。

寒さに負けず、どしどし進めます、イシカワ。

本店営業の楽しさに拍車をかけて、
このnoteで沢山の言葉と思いを届けさせてください。
どうぞ。




m's braque
- NEW FLAIR PANTS -

COLOR: brown check
SIZE: 36 , 38
PRICE: ¥50,600-(tax in)



昔からパンツを追い求める節があります。

アパレルへの物心がつく前、
ふと思い立ってユーズドのスラックスに絞った個人の古着ポップアップを10代の頃に何度かしたことがあります。
沢山の出会いがあって、沢山の発見に勉強があって。
1点1点買い付けをしたあの貴重な初心の想い出は、今も忘れませんし、思い返すと熱くなれます。

「パンツが自分の主軸」

きっとこれは今も昔も何も変わっていない、
自分の”ファッションの軸”です。

ボトムスの重要性はきっと言わずもがな、
どんなトップスをもってこようとも、どんなシューズを持ってこようとも、
自分の中で、そこに最高の一本のボトムスがないと、スタイリングとしては何も成立しません。いやーパンツの仕事量って無限で素晴らしいんです。

そこの軸がずっとあるからか、
パンツが強いブランドにはめっぽう惹かれてしまう傾向があります。

そう、お分かりの通り、
エムズブラックは切っても切れない、
自分のファッションに深く根付いている縁がそこにあります。



新型フレアの登場です。

今までのモノよりもレングスをほんの少し伸ばし、どんなシューズを持ってきても絶妙にツボをついてくれる靴のクッションの乗り方。微調整を重ねた位置まで変化を加えた、ギリギリのラインを狙って作られたNEWなフレアスラックス。

裾の溜まるクッションが絶妙で、毎日シューズとトップスを変えて履きたくなる、病みつきなパンツに仕上がっています。膝下から裾に向かって広がる、緩やかなフレアシルエットが馴染み良く、快適で干渉しすぎない心地よい広がり。

軸になるに相応しい、新作としてエムズの代名詞の一本に狼煙を上げているフレアです。


tops : NICENESS



革靴からブーツ、スニーカーまで足元を綺麗に収めてくれ、自分自身の全ての選択肢を増やす1本。もうこれは写真を見てもらったらお分かりの通りですね。

春夏仕様の生地になってアップデートされた今作は、春はさらっとこなれた綿やリネンの白シャツを。夏場はイケてるバリエーション豊富なTEEを。さらに温度調整にカーディガンなんて、かなりイケてます。動きが顕著な生地だからこそ、履いていてテンションが上がってしまう一本。

毎日のヘビロテ枠として是非。
春夏仕様で、まだ少し早さを感じますが、
何故か少し動きが早いように感じます。
ぜひ店頭で。


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
12:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?