見出し画像

色推しな気分

こんにちは。イシカワです。


いよいよ残すところあと数日。
キリスト生誕祭も賑わい終わり、
差し掛かる年末ですね。

テレビの番組も年末感が出てきて、
1年が終わることを肌で感じるようになって参りました。

以前からお伝えしているように、
24年春夏は色物の仕入れをベースに、
Sud.の色を強めていくシーズン。

春夏ものがもう既に潤いを見せ始めた今に、
店内は春色めいてきております。
いやー早すぎるんですって。

まだまだ寒いし、ブログで春物を書くのも、
もはやいいのか悪いのか分からなくなっていますが、
そんなの関係ないなと、振り切って書いています。

入荷したなら、これを読むのを待ってくれている人が
きっと1人でもいるはずだと。そうやってやってきた一年だったから。
そんな一心で今日も入荷を綴ります。

布帛品番、春物。春カラー。ぺらシャツ。
時期なんて関係ない。その時が来たら無くなっているのなら、
今紹介すべきですよね。ご覧ください。



ULTERIOR
- MICRO GRAPH CHECK POPLIN SHIRT -
COLOR: orange , black
SIZE: 4 , 5
PRICE: ¥36,300-(tax in)



ニュアンスカラーで、絶妙なマイクロチェックがそそられる一着。

品やかなマイクログラフチェックの織り成す、1年を通して着用したくなるレギュラーカラーシャツが「ULTERIOR」より到着しております。
繊細で一見じゃ伝わらない程に細かく織られたチェック柄が、来年以降に着たいと思わせてくれる自分のファッション感覚に刺さってくるようなシャツ。




サイズ感はレギュラーながら、どことなくモダンに設計された、一枚着としてもかなり活躍してくれるアイテム。 年が明けてどこに行こうかと考える時間に「これを着て出かけよう」と先を楽しみにさせてくれる、 アルテリアの洋服が皆様へお届けしたい「考える余白」をくれるシャツです。


コメ着用173cm/4
4


ジャケットインにニュアンス的な要素を持ってきたい。
ロジックでファッションを組むはセオリーで楽しいポイントだとは思いますが、個人的には自分にしかないロジックを、個性を持ったファッションを楽しんでいる人に惹かれます。

この配色や柄をどう活かすか。そんなポイントを一枚着としてもインナーとしても効果を発揮してくれるこのシャツに、2024年は期待が高まっています。



良いサイズ感。
先を楽しみに待つこともまたファッション。高ぶった感情を抑えられない人たちへお勧めさせて下さい。きっとあって良かったって思えるのはこの辺だったりしますから。




- C/S PARACHUTE CLOTH P/O SHIRT -
COLOR: olive , shade blue
SIZE: 4 , 5
PRICE: ¥37,400-(tax in)



こちらは綿シルクのスキッパー。マイクロチェックと対比的な使い方になるであろう、カジュアル要素の強いアイテム。

ただシルク特有の光沢が、カジュアルに品をくれる、なんともアルテリアらしい仕上がりとなっているこちらは、年がら年中着用可能な優れもの。

色目がポイントで着用に玄人な華を添えてくれる感じ。シャツ以上ジャケット未満な活躍を見せる、シャツとしては魅せる汎用性が高い一枚。



綿メインの混紡率から、少しマットな表情なのも見ごたえ抜群。
パラシュートに用いられる生地をルーツに持ち、通常のナイロン生地より軽い糸で織られた耐摩擦性、引っ張り強度に優れた、軽く薄い素材のパラシュートクロス。質感と素材の特性が相まった品よく、ガシガシ着れちゃう所をスキッパー表現で作成してくれているところが堪らない。



レギュラーカラーシャツとは比較しやすく、一枚着がメインで考えられそうなシャツ。春先の少し暖かくなったタイミングでさらっと着こなすのも、少しフェード感ある色を拾って、ボトムスやアウターに一癖出すのも、ベーシックな使い方である種の変化球。

アルテリアの作るシャツはどこかベーシックなのに抜けがある。大人でクラシカルなのに、随所遊び心が垣間見える。そんな作りのニュアンスもまた個性という色だったりします。
布帛は早いなんて言ってられませんよ。入荷は止まらないので。


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
12:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?