見出し画像

ここ2年くらいずっと買い換えてる

こんにちは。イシカワです。


季節の変わり目なのか、
実は今日は朝から体調が優れず、風邪気味出勤してました。

店頭でお話ししてご心配頂いた優しい優しい皆様、有難う御座います。

店頭で時間が経つにつれ、少しマシになってきたので、
ひとまずブログを書いていこうとパタパタし始めました。

季節の完全な変わり目、皆さんも体調にはくれぐれもご注意を。
何よりも健康第一。


まず初めにご報告。
Sud.オープン後初のイベントが、
11月2週目の10日(金)~13日(月)の4日間で決まりました。

また追って告知しますが、靭本店ではしてこなかった、
Sud.らしいイベントを、周りのお力添えから、させて頂く事となりました。

「新中古混同の、ヴィンテージイベント」です。

ヴィンテージを始め、ブランドのアーカイブや、多岐にわたる多ジャンルの古着を、Sud.と交え、新中古のスタイリングを楽しむことでまた新しい価値を提供出来ればと思っております。

今回はご協力とご縁から、ある店舗さんにヴィンテージ古着をお持ち込み頂き、POPUP形式でのイベントとなります。新品もお取り扱いされているお店様という事もあり、沢山の方々にこの期間しかない最大限をお届けし、お楽しみ頂けることかと思いますので、是非ひとまずご予定の調整をお願い致します。


はい、決まりました。嬉しいです。

個人的に古着のカルチャーも強い、経験というかバックボーンではあり、
個人的に「来ていただきたい」と思っていたお店様に遥々お越し頂きます。

”またとない”
というより
切り取る洋服は”今しかないもの”ばかり。

是非ご都合つけて下さいね。また月末にしっかりと告知します。
コメディアンと撮影して。

そして週末はMusterWerk東京ポップアップ第二弾。
関東の皆様は是非。僕は大阪。

大阪の温かい皆様、本店は開いていないとも、
Sud.は開けています。是非イシカワの生存確認がてら遊びに来てください。


それでは今日は、季節の変わり目に風邪をひかないように、
体を守り、お洒落が出来る便利アイテムのご紹介です。

個人的に毎年買い換えているもの。
”ダウンベスト”です。




blurhms
- PTX Hunting Down Vest -

COLOR: coyote , black
SIZE: 2 , 3
PRICE: ¥77,000-(tax in)


今時期したい組み合わせ



ここ2年程、ずっと買い続け便利さを身体で体感してしまった
「ダウンベスト」

スタイルという点においても、保温性という利便さにおいても、
何様にも活躍の幅を広げてくれる優れもの。毎日自転車通勤の自分からするとロングコートを日常的に取り入れることよりも、ダウンベストのようなアウトドアシーンに必須なアイテムはより一層日常遣いで、その効果を発揮してくれます。間違いなく1着は欲しいんだよね、って使っていて日々理解できる冬場のアイテムこそが”利便性に富んだダウンベスト”だと。



今回入荷した、様々なシーンで大活躍の”blurhmsハイスペックダウンベスト”。極薄の耐水性コーティングを施した、軽量で柔らかく、通気性を維持した生地を採用。PTX nylonは、防水性・透湿性・耐久性を損なうことなく、優れた通気性を併せ持ついわばナイロン界の主砲。 高温多湿・悪天候の環境下でも、着用したまま快適に行動し続けることが出来き、防水性と透湿性、耐久性を高次元でバランス良く併せ持つ革新的な面を持つことから、アウトドアシーンではこれほどか、という程に重宝されている優れたファブリック。

高温多湿、悪天候とはまさに日本の気候であり、日本という街にしっかり実用性を持って、かつ寒い冬場に最適なダウンベストと再現することにより、温かなタウンユースウェアとして昇華された今作。何よりもめちゃくちゃに軽すぎる。




写真でお分かりの通り、ダウンベストとしてはとてもスッキリとしたデザイン。ハンティングジャケットをベースに制作されているにも関わらず、獲物を捕まえて入れてやるぜ、って感じのらしいディテールや雰囲気は踏襲せず、コンパクトかつミニマムに作られた「blurhmsらしいダウンベスト」と言った所でしょうか。

首元のデザインや、余分に取ってもらった身幅、そしてミリタリーカラーながらモダンさも感じるPTXナイロンを活用して表現されたコヨーテの色感。スタイリングを組む事でより一層引き出しが増えるのが、このベストの間違いなくミソな所。しっかり詰められたダウンも、使われている素材もこの冬間違いなく活躍するのは、モノを見れば一目瞭然。ならば、どこでより引き出しを増やし、誰よりも楽しんで自信を持って、このミニマムダウンベストを自分のものに出来るかが面白いんですよね~。

blurhms
- Co/Silk Nep Hockey Shirt -

ecru×black×navy
Olde H & Daughter
- SILK RIB SOCKS -

ORANGE


モードかつフェミニンさ薫るスタイリングにもしっかり馴染む。これはきっとミニマムな作りをしてくれたこのベストだから溶け込み馴染んで着られる。サイズは2サイズ展開で、個人的にサイズを選ぶ際は体格云々よりも、「どうやって着ることがメインか」という点で悩まれるのがよさそう。雰囲気を一気にやりたい方向へ持っていけます。

CLASS
- DORMEUIL SPORTEX HERITAGE JACKET "CCDA06UNI" -
CLASS
- DORMEUIL SPORTEX THORN PROOF "CCDA09UNI" -
誰とは言わないですが、
CLASSが貴方のお迎えを心待ちにしています。


テーラードオンだってこの様。コヨーテだからってミリタリー色が強く、カジュアルにしかふり幅がないって勝手に決めつけて諦めっちゃったら、そこで試合終了。タウンユースな雰囲気とはまさにこの事で、このコヨーテはミリタリー的視点のソレとは違い、このベストに適したカラーで出された色味。タウンユースに振り切るなら、これくらい振り切ったCLASSのテーラードくらい、自信もって差してやりましょう。きっとその自信にまみれた貴方はその日誰よりも格好いいです。


blurhms ROOTSTOCK
- Classic Tee L/S -

ENCOMING
- SLASHED DENIM TROUSER -

indigo


ムードを壊さず、らしく。良い塩梅のベストの使い方。見せたいところは見せてくれる。こんなに良い立役者、どんな劇場当たっても中々見つからないですよ。トップクラスの脇役かつ主役のようなボリューム感を持ったのがこのブラームスのダウンベストなんですね。どんな路線もそこに沿って雰囲気を増して、温かさを増して、快適さも演出してくれる優れもの。「欲しいな」で止めてしまっている方には、是非おすすめさせて下さい。

そう思っている貴方の生活スタイルに確実に溶け込んでくれます。


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
12:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?