見出し画像

慣れの打破

こんにちは。イシカワです。


早速書きたくなって前置きやっちゃってます。

それも、1月が気づけば終わっていました。
早いもので2月。

こんな感じで1年が過ぎると思うと、
時の流れは恐ろしい物です。

「ファッションは回る」とよく言うのも、
流れがとても早く、流動的な内容からついている、
なんて事もあるかもしれません。

これだけ毎日が早いと、
つい、いつもの習慣に倣って生活をして、
「慣れ」のルーティーンに流されて、毎日を過ごしてしまいがちですね。

どんなスタイルも時代も、そしてファッションも、
きっと自由で、分け隔てのない、自分が生きたいようにすればいい、
なんて時代ばかりではなかったと思います。

情報の流れが速くなり、何でも手に入れられる世の中になり、
生きやすく、生きづらくなった今だからこそ、
誰しもに根付いているのは「慣れ」だと感じます。

新しいことへの挑戦は楽しい面と、不安な面の隣り合わせ。
慣れはきっと逃げではないにしろ、
この早く過ぎ去る毎日を考えれば、少し勿体ない事ではないかと、
そう、思います。


マンネリを無くし、自分を解放し、
楽しい毎日をファッションを通してお伝えする。

そんな「慣れを打破する」アイテム達の入荷です。



AAKU
- LACE L/S TEE -


COLOR: white , black
SIZE: 3(FREE)
PRICE: ¥39,600-(tax in)





「レースTシャツ」

フェミニンという言葉に囚われている昨今。

ファッションへも”多様性”という言葉がかなり浸透し、今やメンズがスカートを履く時代に戻りました。何かに勝手に懸念を持つことも、自分のスキを追いかける上ではきっと当たり前の事柄。何か決まった枠組みに居ようとしてしまうのが人間です。

ただSud.で提案していきたいファッションの自由性、何よりアイデンティティにマッチしているのがこのAAKU。

今期は悲しいお知らせで、昨シーズン沢山の方々い愛され、大変好評頂きましたCLUNY社レースシャツ類。今年も大変楽しみにしておりましたが、生産上の難しい都合でCLUNY社レース製の物は全て制作できずのドロップとなってしまいました。

悲しい悲報と共に届けられたレースT。悲しさという哀愁を纏いながらも、妖艶で色っぽい畳まれたこのアイテムを見て、少し救われた気持ちになりました。半年前よりも今に、春夏を迎える少し手前の今時期に、きっとこういうアイテムを買って初めて春夏の本格始動な気がしました。



tops : m's braque
pants : m's braque


ワンサイズ展開のこちらは無限大の汎用性。

一枚で着るのは前提ながら、いろんなタンクトップをキャミソールみたいに忍ばせて遊びたい。リーフな柄が特徴的で、正直一枚で着たい!と思ってしまう方々が多いように感じます。それも良いですが、単純に終わらせないで。楽しんで。そのためのレースです。

大きい包み込まれるようなサイジングの為、ロンTレイヤードも全然余裕。着丈からレイヤードも余裕。何だって余裕のフレキシブルレースTがAAKUより到着です。

シーズンレスにジェンダーレス。
そんなものはどうだっていいので、着たい物、着たい洋服に手を出して楽しんで下さい。

入荷から既に好評で、
ご紹介する前に僅かとなりました。
今から必要、これからも必要、ずっと必要なレース。
是非店頭で。


シャツのシリーズも。
”今から”着たい。

今後どうなるか分からない。
やはり"CLUNYレース"とはそれ程に、異常であり、繊細であり、美であり、革命である。

ロンTと共にもう一度。
今も大切に継承される伝統のレース。特別にデザインされてきたオーセンティックなレースを洋服で、沢山ご堪能下さい。

良い時期は気付けばやって来ますから。
 


CLUNY社レース
”透かしたいお年頃”

こちらもご一読ください。
懐かしいブログです。


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
13:00-20:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?