見出し画像

エレガントクタスラ



m's braque
- ONE-IN TUCK BLEACHED WIDE PANTS -


MATERIAL: cotton100%
COLOR: grey check
SIZE: 36 , 38 , 40
PRICE: ¥55,000-(tax in)


昔僕がまだエムズを知る前に出ていたシリーズとのこと。

「これ今見ると凄い良くない?」
「当時は太すぎて、全く受け入れられてなかったんだよね」

そんなこんなで復活した、言わずと知れた名作、 との事で、
何ともエムズブラックらしい、シルエットにファブリックの一本。

当時はこれをかなり太いと感じる時代。セーラーパンツさながらの雰囲気ながら、綺麗に惹かれたパターンの光るシルエットライン、所謂すっきりさせたやつ。シンチバックもついて懸念払拭のソレ。 勿論そこも良い点ですが、きっと今に良いと言わしめる点。それが素材と色だと感じます。

雰囲気から新品と中古との感覚を鈍らされる雰囲気。自分のスタイリングという軸を良い意味で鈍らせてくれる所。ほら、良い雰囲気。



ファブリックは綿100。ただその綿を超ブリーチ、超洗いのクッタクタにしたいなたい雰囲気。見た目はまるでネルパンのような雰囲気を醸しながら、軽量さも着用感にも優れた点を併せ持つ、割と機能的な綿クタクタパンツ。

「格好いいパンツ」
を探している方々には少しずれている提案になってしまうのかな。個人的にはめちゃくちゃ格好いいと思うんですが、その人次第、サマスラなクラシカル要素が欲しい人には薦めづらいかも。

いなたいチェック配色はエムズブラックらしさを感じさせ、アメリカンな要素も、ブリテッィシュな雰囲気も、各々少しずつだけ感じさせてくれる。

個人的に格好いいと思うからこそ、このパンツは
「エレガントクタスラ」だなと。


- 173cm/58kg size38 -
KANEMASA PHIL. 46G Artisan Crepe Jersey Shirt
sumikuro


コメディアンはなんでもいけますね。
様になって履きこなすことは、きっと今お店で展開している洋服たちを組み込めば大丈夫。ただ手持ちの過去品や、それこそ古着など、何を持ってきたって大丈夫。ジャンルレスのシーズンレス。ある種最強のパンツですから。

自分らしいを表現するために是非。古着とも新品ともかけ合わせたくなる、手持ちのバリエーションを広げる一本。エムズブラックはやはり間違いのないボトムスを提供してくれます。


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
13:00-20:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?