見出し画像

何故まだある①

こんにちは。イシカワです。


大盛況です、
「LAST ONE SALE」

24年春夏最後の後押しに。
今月から立ち上がりも本格化することから、
「今」を埋める買い物をした方々が多いように感じます。

まだまだクソ暑い。
今こそ梅雨でじめっと気持ち悪い。

涼しくもテンションの上がる夏物を身に纏って、
残りの残暑を楽しく過ごし、
気持ちのいい秋冬をお迎えください。


という訳で、
何回かに分けて、ブランドごとに、

「リコメンドラストワン」

をご紹介していこうと思います。
何かのキッカケを生むためにお店がある。
しっかり最後の最後までご提案させていただきます。

まだまだ見ごたえあるモノばかりです。
本日は「Gorsch」「m's braque」です。
Gorschに関しては、この数点で今シーズンの入荷は全完売となります。

是非貴重なピースを手に取ってください。
どうぞ。




Gorsch the merry coachman Open Collar Short Sleeve Shirt
COLOR: field green

綺麗。
素晴らしく軽いタッチの、細番手リネンが作り上げる、
跳ねるような着用感が病みつきです。
やはり半袖シャツは「肘丈」に限る。
野暮すぎず、決まり過ぎない感じ。
独特のGorschだけのディテールが目を惹きます。
これからがしっかり目の「夏」。
必要でしょうこの類。
何故まだあるのか。


Gorsch the merry coachman Wool Linen Tack Half Trousers
COLOR: grey stripe
流れるようなウール×リネン混紡の極薄ファブリック。
下手すりゃショーツが一番向いていた可能性すら見えてきた。
ジャケットにベスト買ってくれた皆さん。
今しかできないスタイリング、
見えて来たでしょ。
インアウト共に取られたタックが、
360度どこから見ても立体的なシルエットを実現してくれています。
素晴らしいショーツ。
しかも使いやすい丈感。
良いバランスですね、我ながら。
さあ、あるうちに。
この辺は絶対これから必要ですから。
ここはもう理解してもらえてますよね。
メッシュの様な、
リネンみたいなざらっとしたデッドストックウール。
Gorsch the merry coachman Collar Shirt Vintage Fabric
COLOR: wool mint
良い色、良い表情。
あと一点、誰のもとに行くのやら。
多分分かってきたかと思いますが、
ベージュ買ってくれた方々、2枚目必要に感じてる方、
何となく見当が付きます。
どうぞ。
間違いなくGorschにしか作れないシャツ。
「これだけ」の体現シャツ。
シャツなんて、何枚あっても良いですからね。


さあ、次はエムズブラック。
豊作ですよ。ラス一が。


m's braque ASYMMETRY VEST
beige

(30% OFF)
エムズ得意の、化繊混ファブリック。
他配色ながら、纏まりある素材。
アシメベストと相性がとてもいい。
襟周りをうまく使うもよし。カットソーに軽く羽織るだけでよし。
意外と何も考えなくていい、使い勝手の良いベスト。
必要要素が詰まってます。
バギー、もしくはフレアパンツを買ってくれた皆さん。
セットアップなんですよ、このベスト。
ラストワンを有効活用するなら、
まさにそんなセットアップですよね。
個人的にめっちゃ好きなスタイリングです。
配色がめっちゃ好き。
このベストにしか生めない雰囲気、
間違いなくあります。
ひとまず店頭で。



CAP-SCARF
green

sold.
CAP-SCALF
blue
定番となってきた、キャップスカーフ。
キャップにもなって、スカーフにもなる。
面白ながら抜群の汎用性を誇るエムズ夏の名作です。
イベントとか、レジャーシーンに。
後ろに括っても、上からハットやキャップやストローハットも。
サンシードみたいな使い方が〇
レイヤードしまくってください。
勿論首側も使えます。
芯の入ってないブリムなので、
楽々巻き込んでサラッと使ってください。
個人的にも持っていますが、
想像以上に使えるシーンは多いです。
例えば被る、首に巻く以外で言えば、
カバンに着けたり、とか。
一つあって良いでしょ。
夏の差しに。



m's braque NEW HARLEM PANTS
navy/white check
綿100シアサッカーチェック。
ニューハーレムを喜んでくれる人が多くて、
僕もとても嬉しいです。
軽いよ~。洗えるよ~。変わり種だよ~。
夏のマンネリを打破してくれる一本。
これ結構欲しいので、僕はLAST ONEしようと思います。
@は無視してください。
そして化繊真っ黒。
夏に履ける「黒」。
モードでシックなイケてる「黒」。
エムズにしかない優位性あふれる「黒」。
お問合せ一番多いのがこれですね。
早い者勝ちだし、年中履けるよね。
今だよね。どうぞ。
綿リネン。シャリっとカラっとラフな一本。
蒸し暑い時期に重宝できる、
ベーシックに使いこなせる奴です。
ブロックチェックが馴染みやすい。
白のシャツでサラッと合わせるだけで、
もう後はなにもいう事がない。



この感じのペースで、
ラストワンの洋服たちを、7月中旬までご紹介していきます。

7月中頃にはLAST ONE SALEは終わろうと思いますので、
この機会に、と言うよりまだまだ夏を楽しんで下さい。
これからがしっかり本番です。

春夏、秋冬、共に交錯する難しい時期となりますが、
自分らしく洋服を沢山楽しんで下さい。

僕も来週から「25SS」が始まります。
なんにも分からないので、最高に自分らしく楽しんで仕入れしています。

また店頭で色々お話できる事多々だと思いますので、
来年側も良ければ沢山聞いてください。


宜しくお願いします!


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
13:00-20:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?