見出し画像

永遠のスラックス



やってしまいました。

オープン記念としてご用意させて頂いた別注企画。
エムズブラックと共に、ここまで沢山の方々に愛される洋服をお届けできる事を心より嬉しく思います。

昨年の8月。
MusterWerk Sud.は産声を大きく上げて誕生しました。
その際にご用意させて頂いた、


m's braque "Exclusive" LONG SLEEVES JUMP SUIT

そして、

m's braque "Exclusive" TUCKED WIDE PANTS受注会

双方大変人気を頂き、沢山のお力添えから、
お店をしっかりとスタートさせられました。

その時の受注会。
「楽しみ」「早く履きたい」
と言った声を沢山、浴びるように頂きました。


僕の「始まりのスラックス」

前回は「今一番履きたい物」をイメージに別注を作らせて頂きました。

僕のMusterWerk始まりの別注は、想像を超える仕上がりから、
沢山の方々にご購入頂き、今もなお店頭にて支持を集めております。

これからも長くずっと洋服屋をしていく上で、これからもずっと服好きのバカで居る上で、何年穿いても、何年経っても、色褪せない自分だけのスラックス。どんな時代にも、どんな洋服にも、どんなカルチャーにも、そしてどんなに人にも。そんな思いで作らせて頂いた黒の1本のスラックスから、僕のMusterWerkは始まりました。

そんな中での今回。
本当に好評だったことは嬉しかったんです。

その受注会は生地の反、所謂端切れを使用して、イメージのみでの受注会でした。今思うとその内容でこれほどに受注頂けたことは、本当に凄いことだし、感謝しなきゃいけない事だけど、何よりも”間違いのないこのパンツの持つ説得力”に尽きるなと。

ただ。
一洋服好きとして、一ムスターファンとして、一エムズをこよなく愛する身として、何よりもSud.という看板を担う者として。

生地の反だけで、この素敵なパンツを終わらせられませんでした。

本来受注分のみで完結の所でしたが、僕の我儘とエムズのご厚意から、追加生産をして頂き、この2月と言う一番熱い時期に、もう一度形となった唯一無二の2本を投入して頂きました。



改めて物を見て、
自分の感覚やセンス的な所への最大の自信へと繋がりました。

やっぱり間違ってなかったし、勿論生地反なんかで見るよりも、遥かに何十倍もの雰囲気を纏ってSud.に帰ってきました。

毎度デリバリーは何が届こうともテンションがあがるモノですが、まるで我が子。育て上げた子を数年ぶりに迎えに来た、みたいな感覚で、形になった成長を感じ、感動で泣きそうになりました。

”らしさとらしくなさ”

双方を詰め込んだ完全別注です。
エムズブラックと共に歩んでいくからこそ、
時にブランドを最大限に引き伸ばし、
時にイシカワを最大限に引き立ててもらう。
そんな手を取り合った別注が2生地で出来た事、そしてより多くの皆様へお届けできる事を、心より嬉しく思います。


2月9日(金)より店頭発売開始。
その他新作も多数。
3連休のこの週末は特に何も考えず、一旦遊びに来てください。

きっと何かを言わずとも、
心底楽しんでもらえると思います。



m's braque
- "Exclusive" TUCKED WIDE PANTS -


COLOR: black tweed / blue stripe herringbone
SIZE: 36 , 38 , 40
PRICE: ¥58,300-(tax in)

New release.
2/9 (Fri.) 13:00~

※ONLINE UPDATE 2/11(Sun.) 12:00~


"格子状サマーツイード BLACK×WHITE"


"LINENヘリンボーンストライプ ECRU×BLUE"


スラックスと聞いて、どこか堅いイメージがあるかと思います。
そう聞くだけで上に持ってくる洋服の制限をかけてしまいますが、このパンツはもっとイージーにデイリーに穿けてしまえるというのが、沢山誰よりも履いてきた僕の率直な感想です。

特に立体的に膨らみが出るというものでもなく、かといって輩感が漂うはずもなく、すんなりと手持ちのコートやブルゾンにハマってくれます。
ウエストから裾までストンと落ちるワイドストレートが男っぽさを強調するような佇まい。スタイル重視の自分からすると格好いいとはこのこと。



綿スラブの糸にナイロンを杢表現で強く撚糸し、糸に高圧の空気を吹き付けフィラメントにループ状の凹凸を加えることで、かさ高を出し、ふくらみをもたらしている特殊なフリクション糸を縦横に使用した、一目で分かる表情豊かな素材です。

エムズの得意な素材感。一見アンバランスに見えかねないポイントを、エムズブラックらしい雰囲気へと昇華してくれる。唯一無二な一本だからこそ出来る、他を寄せ付けない、比較できない、素晴らしい完成度と魅力を持つ一本です。

凹凸感や色のミックス感が感じられる、来春着たいサマーツイードに仕上げています。更にはこの特殊な表情の中にはストレッチ性も兼ね添え、履き心地の良さ、快適さも出しています。


※裾上げ前提のパンツとなります。
ご自身のマイサイズに調整してご着用ください。



タテ、ヨコに麻100%の30番単糸を使用し、ヘリンボーン組織で織り上げた無骨で粗野なストライプ生地。ベース地の部分に麻のキナリの糸を使用することで、染めでは表現出来ない、出せない独特の粗野な雰囲気のある色合いの仕上がりです。

エムズにはきっと無かった所だし、きっと誰も中々嵌め込んでこなかったであろう雰囲気。武骨でガシッと男らしい風合いのリネン100。なのに何故かこの形に落とし込むと、少しアンニュイさが生まれ、履きやすい印象に昇華される。

仕上げの際は特殊なことをせず、素材の風合いを生かすようナチュラルに仕上げております。打ち込みがしっかりしていて程よい厚みがあり、パンツにも適した、来春夏愛用したくなる素材感です。汎用性だけがきっと売りではない、このパンツにしかない強みが籠っている、完全に新しい今夏履きたいリネンスラックスとなっております。



「是非、自分だけの永遠の一本を。」


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
13:00-20:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?