見出し画像

色々な選択肢

こんにちは。イシカワです。

今週もデリバリーの山。沢山の入荷と共に沢山の選択肢が増えます。
悩まれる方も、そうでない方も沢山の洋服を選択出来るタイミング。良いタイミングです。今日も沢山悩んでくださった方々、渾身の選択ばかりだったと思います。その時間もまた、買い物の楽しみですね。

そんな今日は先週あったナイスネスから。新たな選択肢をいつもくれるナイスネスの新たなデリバリーをちゃんとご紹介。

では。早速。


NICENESS


GILLAN

COLOR: d.navy
SIZE: S(sold), M
PRICE: ¥74,800-(tax in)

「良いものは良い」
そのコンセプトの意味が独特のフィルターを通して身体に伝わってくるプロダクトを作っている「NICENESS」。今作の"GILLAN"からは「良いものは良い」の内容が深く伝わってくるように感じます。個人的にも購入させて頂いた本作。レースを着たいな~と漠然と思っていた僕の心をナイスネスが紐解いてくれました。

お馴染みのフレンチのドレスシャツとイタリアのビスポークドレスシャツの歴史を紐解いたオリジナル型である"LEE"をベースにしたNICENESSのシグネチャーモデル。独特の洗いから生まれたブロック調の前作"SLY"を購入してからハマったパターン。一番面白いと感じ、着てみたいとそそられたのは前後異なる生地仕様なところ。着たこともない立体感を感じ、ドレスの踏襲から生まれるエレガントな雰囲気が新しいシャツ。


人工衛星や星を表現したミッドセンチュリーのアトミックパターンに、繊細なカットレースの手法を掛け合わせたNNオリジナル素材。良く見ると“N”や“NESS”などのブランドイメージが散りばめられています。一見チープになりがちなポップなデザインですが、小ぶりな刺繍カッティングでフェミニンな印象とは異なる表情に仕上がっています。オーバーダイを施した生地の風合いや、柄の収縮による独特な凹凸など、今までにないドレスダウンしたカットワークシャツです。

ここから新店舗の仕入れを広げられました。7月にレース仕込んでます。これがあったからより一層派手に僕らしく、レースを自分のファッションに落とし込める。「良いものは良いんだ」とナイスネスが伝えてくれたように感じます。Sは完売。白も完売。僕と同じ感覚の方は是非。



PICKFORD


COLOR: OFF WHITE
SIZE: M , L
PRICE: ¥88,000-(tax in)

初めて物を見た時に、すごく滑らかで良い素材だな、と感じたと同時に変な違和感を持ちました。それは一目瞭然。ナチュラルな輝きを持つスビン綿とまさかのラメ糸を掛け合わせることで生まれた、オリジナルのスペイシャルヤーン。そりゃそうだと納得しました。見ないんですよフィッシャーマン類でこんな糸。

度詰めした5Gの少し重みを残したカーディガンは、スビンとクリアラメをアクセントに計22本で糸に丸みを持たせ、柄がはっきり出るようにやや強めに3工程かけて撚糸しています。今回のコレクションのコンセプトに倣い、輝く星に見立てたラメ糸がspace感を演出し独創性を生み出しています。ナイスネスぐらいしかわざわざしないであろう組み合わせ。それが良いんですよ。形も良い、素材も良い。サイズ感まで良い。こちらもかなりほしくなりましたね。あと各サイズ1点ずつです。


LOMAX


COLOR:  BEIGE
SIZE: M , L
PRICE: ¥94,600-(tax in)

初めてこれを見た時に、無骨な印象の中になぜかスマートさを感じていました。「ナイスネスだし何かあるんだろうな」と思っていたことは勿論ナイスネスなので的中。型はフランス・イタリア・イギリスのミリタリーブルゾンから派生した型に、アメリカンなディテールを取り入れ統合させた多国籍なブルゾン。多国籍ブランドに僕の知らないうちに進化していましたナイスネス。好きです。

ビンテージデニムやチノにみられる縦落ちのやれ感を踏襲し、新感覚なブルゾンに仕上がっているこちら。どことなく今っぽいがありながらキャリアを積まれたブランドが踏襲するそれはクオリティが一味違います。それもそのはず。それは工程に隠されています。ヨーロッパ原料を使用したタテ×ヨコ25番単糸のリネンをゆっくり丁寧に遠州地方にて織り上げた後、滋賀の工場にて顔料コーティングを施し、フィニッシュのエイジング加工を新潟の工場で実施との事。

多国籍化したと思えば、日本全国各地。「良いものは良い」の裏側には「絶対にこうやって作りたい」と思い描くデザイナー郷さんの使命感みたいな物がひしひしと伝わってくる作りこみ。これを「良い」と言わなければなんというのか。そして最大の特徴は表面のみを顔料でコーティングした後、特殊なエイジング加工を施したことによる絶妙なフェード感。色気まで入って今でも昔でもない新感覚、次世代のブルゾンの完成です。



ARBUS


COLOR: LIGHT BLUE / BEIGE
SIZE: S , M
PRICE: ¥74,800-(tax in)

こちらも先程のブルゾンと同生地。作りの面に言う事はなく、間違いのない一本で、履く度に剥がれ落ちる顔料、エイジング面をお楽しみ頂ける一本。ただそれだけではない。こちらも多国籍パンツなんです。ウエスト周りにシンチバッグの位置、シルエットのとり方、そしてそのパターン。フランス、イタリア・イギリス・そしてアメリカエッセンス。体感してみて頂きたい。そう思えるのは恐らく”ナイスネスだから”です。


週末オンライン掲載いたします。通販ご希望の方はDM下さい。
そして今週末も沢山のナイスネスデリバリーです。目玉多めですのでお楽しみに。


そして明日一人営業、最終日です。
ご無沙汰の方に会いたいな~。
金晩、連絡貰えれば開けますので是非。
来てくれなかったら酒でも入れてやりますからね。


イシカワ

MusterWerk
13:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0004
大阪市西区靱本町2-5-18 都住創うつぼ1F
https://musterwerk-osaka.com/


この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,883件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?