見出し画像

ラフ着は正義

こんにちは。イシカワです。

気づけば沢山のスウェット類や、本日紹介するセットアップが揃っていることに、静かな店内の様子から秋冬の本格的な訪れを感じました。

三者三様なブランドも、雰囲気も、何から何まで変わってくる白杢セットアップのご紹介を。

スタイリングの足しに、味付けに、そして基盤に。
この冬はスウェットが間違いなく活躍するシーズンになることでしょう。

最大限に自分を際立たせてくれる相棒のスウェットを。
是非、気温に合わせた買い物がしたくなったら、この辺りから初めて下さい。



blurhms ROOTSTOCK


- Soft&Hard Sweat Hoodie Zip Big -
COLOR: heather white
SIZE: 2 , 3
PRICE: ¥34,100-(tax in)


- Soft&Hard Sweat Pants -
COLOR: heather white
SIZE: 2 , 3
PRICE: ¥28,600-(tax in)



まず先鋒。
ヘビーユースにヘビーローテーション間違いなしのブラームス定番のジップアップパーカーのセットアップ。裏のループに無撚糸を仕様して肌触りをソフトに、表面は毛羽を抑え光沢が出るように、しっかりと限界まで度詰めをして、ハードな風合いで仕あげているスウェット生地。ハリとコシが強く、らしく綺麗で品あるシルエットを、スウェットとして保ちます。低伸縮ですが、着用時に最高の着心地になるように編み上げた、両方を兼ね備えた素材。


ULTERIOR
- WOOL SILK TWEED SHAWL COLLAR COAT -


洗いの加工も済み。縮みもなく、ガシガシに長く寄り添ってくれるスウェットがこのルーツストックのスウェット上下なんです。自分もジップアップパーカーを一つ持っていますが、今では完全にルームウェアに。上から羽織をさっと羽織って出かけるときも。使い勝手が良いだけでは、比較対象が多数。ダブルジップと白杢の表情をうまく利用したスタイリングを生み出せば良いんです。

昨今スウェットのファッションへの普及により、差別化が難しくなってきた内容から、クラシック回帰する感覚を強く感じます。是非何かデイリーユースしたいスウェットを買い足したい方に、お勧めしたい。間違いなく買ってよかったと思える説得力のこもったセットアップです。




ANCELLM


- ZIP-UP HOODIE -
COLOR: WHITE
SIZE: 1 , 2
PRICE: ¥35,200-(tax in)



- CRASH SWEAT LAYERED PANTS -
COLOR: WHITE
SIZE: 1 , 2
PRICE: ¥35,200-(tax in)



サーマル裏地レイヤードのジップアップスウェット。 袖口から裏地であるサーマルが覗く仕様のなんともアンセルムらしい遊び心ある仕上がり。 そこに更にらしさを感じさせてくれるダメージ加工を入れてアイテムをアヴァンギャルドに昇華。 レイヤードの際にもポイントになりブランドの世界観を体現したスウェットとなりました。

そして同じ要領で制作されたレイヤードスウェットパンツ。上下で着ることにロマンを感じさせてくれる仕上がり。単品使いでアンセルムの世界観を混ぜ込むこともまた、スタイリングを楽しむ上で強みなポイントです。上下ともに先ほどのブラームスとはまた違うモノになった同じ白杢のジップアップセットアップ。良い意味でしっかり比較できることから、色を絞っての仕入れとしました。色展開なんて必要なくてこの白杢だから必要だったんです。


blurhms
- C/NAPP Border Boat-neck Tee -

ULTERIOR
- WASHED BIZEN GABARDINE 6 PANELED CAP -


雰囲気が増すスウェット。中々ほかに見つからない唯一無二な仕上がりですね。ピンボーダーのレイヤードが個人的に今したいズバなスタイリングだからか、個人的にかなり気に入っている合わせ。茶ローファーで締めてすっきりとさせてあげて下さい。

何かいなたさよりも一癖が欲しい人へ、確実にお勧めさせてさせて頂きたいのはこのアンセルムのスウェット。ハードルを感じるならジップアップよりもスウェットパンツが日常的に差しやすいのでお勧めですよ。

(かなり数減ってきました。通販サイトは7日土曜日11時より掲載ですが、ご希望等あればDM下さい。)



ULTERIOR


- FADED SILKY TERRY RW SWEAT SHIRT -
COLOR: heather ecru(white)
SIZE: 3 , 4 , 5
PRICE: ¥33,000-(tax in)


- FADED SILKY TERRY RW SWEAT PANTS -
COLOR: heather ecru(white)
SIZE: 3 , 4 , 5
PRICE: ¥36,300-(tax in)



そして最後は皆さんご周知のULTERIOR屈指の名作、今回Sud.では初となる上下での仕入れ展開。初めて履いた時の感動を、提案させて頂いている今でも、全くもって忘れられない。スウェットパンツに感動を覚えることが出来たって事に感動するほどの、筒型の感動シルエット。

素材は表糸に粗挽き杢の強撚糸、裏糸に無撚糸を使用して度詰めに編み立てた裏毛の生地。中糸にも杢糸を使っている事から杢の深み、糸の交配がとても美しく、独特の雰囲気を醸し出しています。仕上げに独自の起毛加工を施すことで表面はシルキーでドライなタッチとなります。それに対して肌に当たる裏毛はしなやかで柔らかく、とても気持ちいい優しい肌あたりです。



テーラードを羽織りたくなったり、シャツと組みたくなったり、薄手のスウェットとかと組んだりしたくなる。スラックスなら当たり前って所をあえてこのULTERIORのスウェットパンツを挿したくなる。どんなスタイリングにも、どんな着るシーンだって。これこそまさに「無限スウェット」です。セットインで後ろはラグラン。着馴染みを前提に着用と洗いから、より一層着やすく馴染んでいく仕様のトップスは、落ち着きを感じる品あるグレーを、クラシックにカジュアル使いできる優れもの。オーセンティックな使い方だけでなく、スウェットの範疇を超えた汎用性を併せ持つULTERIORの強みを滲み出た逸品です。


スウェットの良さって本当に深いと感じます。作業着というカジュアルスタートからの派生のため、何か少しラフすぎる印象は強い。こんなアイテムを自分らしく多種多様に使いこなせる人は昔から格好いいなと思っています。白杢のスウェットらしい表情をたくさん料理して、遊んでみて下さい。疲れたらスウェットらしくラフ着としてラフに使ってあげて下さい。「ラフ着は正義」ですから。


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
12:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?