見出し画像

選べない2本


CCU "NEAT" REGULAR COLLAR SHIRT


金曜日から今日にかけて、
沢山のご来店に恵まれ、感謝の限りです。

「選べない2本」

頭を潰しそうなくらいに、
2本で悩んでくれる方々で溢れ、
そこの助言と、最後の後押しと。

そんな素敵な時間で溢れる、この3日間でした。

店頭で買って下さった方々も、
通販をご利用いただいた皆様も、
僕の溺愛が表面にまで出てしまった、
この選べない最強の2本を、
沢山何年も履き込んで、愛用頂けますと幸いです。


Olde H&Daughter Ex. SILK NEP V NECK P/O


”サマーツイードって割と見かけないですよね。
そもそも珍しい方のファブリックだし。

リネンへリンボーンは見かけること自体はきっと多いんです。
中古でも、新品でも、きっとどの世代にも刺さるところだし、馴染みやすい所だし。”


”サマーツイードの落ち感がこのパンツはミソ。
通気性的な所も、軽さも、勿論ストロングポイントではあるんですが、
何と言ってもこの表情と動き。
品を纏いながらも、シルエットですべてを浄化して、またとない1本の完成です。

リネンヘリンボーンって言っても、このピッチ幅のストライプが中々見かけないんですよ。中々見ない感じでしょ?ヒッコリーは多いし、もっと太くなっちゃえばワーク感マシマシだし。「割とクラシックで、割とカジュアル」みたいな変な日本語が適している気がするんですよね。幅を持ったパンツ。”



みたいな雰囲気でしたかね。
適当ですいません。

リアルな所から、ロマンな所まで。
皆のこのパンツへの捉え方があって、各々の見え方があって。

決して僕のエゴだけで提案しようなって思ってませんし、
皆さんの感じるがままが、何より大切な、何様にもなるパンツ。

皆さんに沢山楽しんで頂けている事が
僕としても、タックバギーパンツ愛好家としても何よりも嬉しいことです。


CLASS "CCES04UNI C " - KASURI STRIPE WOOL -


walenode Paper & Recycled polyester Skipper knit wear


なんたって生地も意味も込めて、面白さもあって、エムズを好きな人へも初めましての方へも、フラットに接客させて貰ってお話が出来るパンツ。

ただその説得力たらしめる物はきっと、このシルエットの設計なんですよね。変に玄人な輩感が漂ってくる感じもしなければ、モードにテイストが寄るようなこともない。全くカジュアル過ぎないし。

本店でM〇〇〇〇E&S〇NSさんが
”永遠スラックス”
みたいなものをやっている。

これは凄い。素晴らしいパンツ。
本当に作りたい意図も伝わってきて、
イメージも沸いて、抜群の汎用性で、間違いのない履き心地。
きっと文句のつけようもないパンツだと。

ただ、それが"永遠"だとするのなら、
僕のこよなく愛するエムズのパンツへも「本気の永遠」と命名したい。

何を持ってきても、何と組んでも、何を履いても、何をしても、何を見ても、、、、

何だっていけちゃうこのパンツはきっと、この流動的なファッションの中で、シーンや時代、背景にカルチャー、そんな概念的なものを固執しなくとも、強制しなくとも、どれだけの流れが、トレンドが過ぎ去ろうとも、

永遠にその時代のファッションにハマり続ける名品なんだと。
流行りも廃れもない、あなたの為の1本なんだと。


「是非、皆様の永遠の一本を。」


m's braque
-"Exclusive" TUCKED WIDE PANTS -



イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
13:00-20:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?