見出し画像

夏のマンネリ対策

こんにちは。イシカワです。

謎の寒波ですね。変に少し寒くて息が詰まりそう。
今だけみたいですが、服装迷いますね。まだまだ多種多様なスタイリングを楽しめる、ワクワクする。

入荷も大詰めで、気分は完全に春から夏へと移行しかけているのでアウターを着たいなんて思っている方は少ないかもしれませんがまだまだ色々と楽しめそう。この尽きない感じが堪らない。

そんな今に、これからに、紹介が遅くなってしまい殆ど在庫がなくなってしまっているものを本日はご紹介。すいません。

共に楽しみましょう。もうすぐGWだし。
帰省される方々にお会いできる事、心より楽しみにお待ちしております。



Olde Homesteader
EXTRA COTTON JERSEY MOCK NECK

MATERIAL: cotton100%
COLOR: ecru , white , black
SIZE: 40 , 42 , 44 , 46

これはイケてる”夏用モックネック”
スタイリングにもってこいなこちらは希少な超長綿(スビンコットン)をベースにブレンドした綿を特殊紡績した糸を使用しているスビンシリーズ。スビンのシリーズは他にも半袖、長袖カットソー型やアンサンブル着用可能なカーディガンにお馴染みのソックスもあります。

今回こちらのモックは、程よい弾力とストレッチ性の持つフライス編み(円筒型に編み上げる丸編み)によって制作。ブレンド糸によるムラ感も生まれ、独特の存在感のある風合いとなっています。スビンの特徴や紡績方法などから乾いた質感と滑らかさが特徴。良い表情ですね。こちらのエクリューは原色のスビンみたいです。良い色。黒でこの素材感はなかなかない所。このホワイトはもはやグレーというかなんというか。良い色なので合わせを楽しめそうな一着。

若干透け感のある薄手生地でありながら、大変伸縮性に富んだファブリックとなり、柔らかなドレープ感が綺麗なシルエットを作り出しています。型崩れなども勿論なく、着用洗いによって縮率差からあなたの体にみるみる馴染んでいきます。首に沿うキレイなモックラインも素敵です。伸縮性の高さから変な締め付け感やヨレの感じも気にならず、これからの季節も快適な着心地。


何度もご紹介に挙げているこのブランド。一度長く着用してもらえれば伝わる、間違いのない本気のプロダクトです。そこにファッションの要素が入り、活用の幅が面白いこんなアイテムはもう買うしかないっすね、、、

夏のマンネリ対策、ひとまず人が使わないし、ブランドが好んで作らないであろうここ等あたりはお勧めです。

良い夏に。


イシカワ

MusterWerk
13:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0004
大阪市西区靱本町2-5-18 都住創うつぼ1F
https://musterwerk-osaka.com/

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?