見出し画像

クラシックな36Gメルトンシャツ

こんにちは。イシカワです。

来週からやっと気温が下がるみたいですね。
今日はいつにも増して、落ち着いてますな。

「靭本店休みやし、雨やし」
なんて思っているそこの貴方。
イシカワは何時でも待っていますよ。さあ今すぐ用意して。




「もう夏服を着たくない」
そう思ってしまうほどに、飽きたというよりも、

「9月ってこんな時期まで暑かったっけ?」
って感じです。
はい、まだ夏バテ気味のイシカワです。

毎日のスタイリングを考える時間、
ここから先の毎日、
日に日に楽しさが増していくと考えると、
毎日起きるワクワクが止まりません。

そんな矢先に今日はラストデリバリーでショーツが届くという、
アヴァンギャルドデリバリーをしてくれたENCOMINGも来たりと、
毎日何かしらデリバリーが来る、絶頂のタイミングです。

是非、そろそろ秋冬のご準備を。
見ごたえしかない分、沢山思うがままに悩んでください。
きっとその先には着ない理由は見当たらない、
完璧な自分だけのワードローブになっていますから。


という訳で今日は、
カネマサをちゃんとお見せしたかったので。どうぞ。



KANEMASA PHIL.


- High Gauge Milled Wool Stripe Square Shirts -

COLOR: NAVY STRIPE , BLACK STRIPE
SIZE: M , L
PRICE: ¥38,500-(tax in)




"今まで意外と見つけてなかった所"だったんです。

展示会で見た時から凛としてかかっているこのシャツを見た際に、品を感じながらも少しの違和感を感じていました。勿論カネマサです、説得力の次元がまたジャンル違い。物の良さと感じる説得力に惹かれてピックして半年。探していたって感覚があったわけじゃないんです。ただ見つからなかっただけなんです。「クラシックながらシャツジャケット」の立ち位置のアイテムを。



こちらはオリジナルジャガード機を使い、36Gで高密度に、そしてタイプライター組織で編み立てられたカネマサ得意のニットシャツ。番手や編み地もさる事ながら、生地での最終工程で縮絨加工をすることで軽く毛羽立たせ、"ハイゲージメルトン生地"を実現。パワーワードが過ぎる!と毎度書くたびに振り返って思い返すカネマサのアイテム達。 ただ上でも述べた通りで、見た事無かったんです。こんなクラシックに仕立てられた雰囲気ながら、モダンにもシャツジャケットイメージ的アイテム。スタイリングに綺麗なスパイスを与えながらもカネマサの作るニットの特性を活かして、長く沢山ご愛用出来るシャツとなっています。




もちろんシャツとしてウールの機能性も兼ね備えている上に、強みの家庭洗濯可能です。吊り干しで皺も落ちる優れもの。キックバックも込みで大きな縮みもない。布帛に生むことのできる価値ではない所を、シャツというアイテムで成しえたカネマサの強みが詰まった、冬用のシャツジャケット。冬のヘビロテの1軍として、シャツでもジャケットでも、多種多様にいかがでしょうか。

風強すぎて、ずっとガタガタ言うてるSud.にて、お待ちしております。


イシカワ

-------------------------------------------------
MusterWerk Sud.
12:00-19:00(時間外アポイント制)
〒550-0005
大阪市西区西本町2丁目4-4 三栄ビル204
-------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?