見出し画像

Pharfaite撮影会(2022.12.04)に行ってきた話

 今回は2022年12月4日(日)に開催されたPharfaite撮影会に行ってきたので備忘録的にメモを残しておこうと思います。

▼Pharfaite撮影会とは?
https://www.stunningarts.co.jp/photosession

▼以前の参加レポート
https://note.com/y_s_d_photo/n/n9924d702467c
https://note.com/y_s_d_photo/n/n900a868e7e80

スタジオ

 前回と前々回は代官山の某スタジオでしたが、今回は潮見のスタジオでした。私が行くのは3回目かな?
 代官山は普通のレンタルスペースで家具等はほとんど設置されていないのですが、潮見は普通のハウススタジオなので雰囲気は全然違いますね。

 私が住んでいる場所からだと、立地的には代官山の方がアクセスしやすいのですが、潮見の方のようなハウススタジオの方が写真のバリエーションが豊富でいいかなと思います。撮影するときにライティングや構図など、考えることが多い方が上達するっていう理由もあります。

ライティング

 いつものように大型のLEDライトが複数設置されていたので、ストロボがなくてもそこそこキレイに撮れます。私は今回もストロボは未使用です。

200~300WのLEDライトに加えて、工事現場みたいなライトも

 さらに、LEDのチューブライトも複数設置されていました。

感想

 繰り返しになりますが、ステジオが違うと雰囲気も変わっていいですね。次回は2月後半に開催されるということで楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?