見出し画像

Grammy Award 2022

最近見たい番組・プログラム・配信が多すぎて全然追いつかなく、書きとどめておきたいこともたくさんあるのにそれも追いつかない状態です。

が、まずはこれを書いておかなきゃ!ということで、

グラミ―!!!!

グラミー賞に興味を持ったのは、前回からなのですが(完全にBTSのおかげ)、すっごく緊張もするし、すんばらしいパフォーマンスばかりだし、会場の雰囲気も最高で最高ですね!(語彙力)。

結論、残念ながらバンタンはグラミー賞受賞ならず・・・(涙)だったんですが、結果は結果なのでしょうがないです!ノミネートされるだけでも本当ーーにすごいこと!私はARMYであることが誇らしいです!ありがとうバンタン!

そして、何より、パフォーマンスが圧巻すぎました。007を意識したスパイのパフォーマンス。直前までチョン兄弟はコロナに感染、ジンくんは指のケガで7名のところを6名でやらないといけないという超非常事態が重なりに重なりまくったにも関わらず、今まで見たことない超絶かっこいいパフォーマンスで・・・とくに!あのダンスブレイクはやばかった。やばすぎた。「ひえ~~~!」というキモ声しか出ませんでした。

最後、ジンくんが合流して7人でダンスし始めたところで、涙(26歳、涙腺が壊れています)。やっぱバンタンは7人じゃなきゃ!と思ったし、何よりジンくんが指をかばいながら、あまり見せないようにしながらダンスしてるところを見たら、ジーーーーーンと来てしまいました(ダジャレじゃない)。

本当に彼らってすごい。毎回まいかい、期待を遥かに超えてくる。想像を遥かに超えてくる。だからまた大好きになる。また応援したくなる。永遠についていきたくなる。ぐぅ、大好き。ありがとう。


ただ、一方で、今回のグラミーの様子を報じながらアジア人の差別表現をしていたところもありました。とてもショックだし怒りがこみあげてきたし、悲しくなったし、本当に理解ができませんでした。

オーストラリアの番組の公式Twitterにて、グラミー賞の様子を報じた動画の中で、テテが笑っている映像に「ゴホッゴホッ」という音声と、コロナウイルスと思われるフィルターをかけていました。

未だにこんなことをする国、団体、人たちがいることに腹が立ちました。信じられませんでした。その映像を流すことに、誰も何も言わなかったのか?個人のアカウントならまだしも、番組の公式アカウントだぞ。。。

#StopAsianHateのタグでたくさん抗議されていたので、もう消しているとは思いますが(検索もしたくないので事実わからない)、悲しいですね…。悲しく忘れたいことですが、これも事実に起こったことなので記載しました。

最後に、主要4部門を記載しておきます!

【主要4部門 受賞結果】

■年間最優秀レコード:シルク・ソニック/Leave The Door Open

■年間最優秀楽曲:シルク・ソニック/Leave The Door Open

■年間最優秀アルバム:ジョン・バティステ/We Are

■最優秀新人賞:オリヴィア・ロドリゴ

Leave The Door Openはよく聞いてたし、オリヴィアちゃんの曲も結構聞いてます!私は「good 4 u」が好きです!

ジョン・バティステのはあまり聞いたことなく、この発表を機に(昨日)聞いてみたんですがめちゃよい!!!さすが、グラミ―受賞楽曲でした!

本当は、もっともっといろいろ書きたいことあったんですが、うまくまとめられる気がしなかったのでここまで。

とにかく、バンタンのパフォーマンス、ダントツでかっこよすぎました!ボラへ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?