見出し画像

粒っ 2024/05/27

 朝起床。

 場所。

 うまい。
 授業でムンクの絵がたくさん取り上げられており嬉しい回。
 新しいLINEスタンプのイメージが湧いてきて16個描いた。
 アトリエへ戻ったもののやる気が出なくて出なくて今日は帰るか迷ったが、そんなことをしていい場合ではないため1時間うだうだしたのちきちんと作業。しかしうまくいかない。進まない。
 先生とお話ししている時足の裏が攣って「あちょっと足の裏攣りました……」と口に出したら「お前……。ちゃんと食べてるのか?」と言われ急にお前呼びになりなんかそれがすごく面白かった。ビタミンEか何かが不足しているんだよ……と言われる。おやつをあげますと言われこつぶっこ黒糖シナモン味をくださった。

今気づいたけど、キャラクターがすごくかわいいな。

 ありがとうございます。
 場所から追い出される時間ギリギリまで残って作業をしているのは私ともう1人の女の子の2人なのだが、その女の子がここ最近帰る時間になると「帰ろー」と言ってくれる。嬉しいね。関西弁が可愛いなーとか、思ってしまう。関東の人が喋っていた時のエピソードを話す時も関西弁になるんだなあと話を聞いていて気づく。
 世で、不機嫌な顔して黙りこくって他人と自分にイライラして周りに優しさを分け与えられずにいる(そもそも持っていないから分けるそれがない)のって私くらいしかいない。私も人に「帰ろー」と言ってみたい。
 帰り道、絵を描きたいさもなくば死にたいと久しぶりに思ったんだけど、瞬時にそう思えて良かったと思った。美しくて面白いと感じる色と形と余白を自分の頭から生み出したい。

 22時帰宅。
 クレンジングと洗顔だけしたらシャワーは朝方すればいいやと思っていたが、手が油臭すぎて早く消したくてシャワー。23時40分頃には髪を乾かし終えており流石に偉かった。
 同人音声を聴く。本当に全く集中して聞かないので突然訳のわからない音が聞こえてきてびっくりする。なに?今、蜂に刺された毒吸い出してる?
 ***シーンがなければいいのに。いや、あっていいんだけど、私は執着男の音声が聴きたくてそのような音声作品ばかり買っているので、あんなにも執着していたのに執着の対象(ヒロインつまりは主人公、聴いている私)をお前(執着男)はなぜそんなに容易く触れて容易く穢すことができるのか?と解釈違いになる。しかし全年齢向けの音声は作品自体が少ないんだよね。あったとしても耳かきとかしてくれるからちょっとなんか……違うし……。ということで同人音声は序盤しか真面目に聴けない。
 耳にあまり興味のない音が流れ込んでくると眠くなるので蜂に刺された毒を吸い出しているような音を聴きながらそのまま就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?