見出し画像

緑の十字 2024/07/31

 6時から30分くらい眠って、シャワーして化粧して8時に家を出た。

 **の**作業の日!フロアを間違えて恥ずかしい。
 色々をして、色々になった。とりあえず作業終了。
 終わって自分の絵をぼーっと見ていたらかなり大きなミスに今更気づく。えっ、気づかなかった、けど、ミスはミスだ。多分他人も気づかないと思う。やろうと思っていたことをやろうと思っていなかったタイミングでやってしまった。どうして今まで気がつかなかったのか……?まあいいけど。よくないけど。
 あんまり話したことなかった人が「飯いかん〜?」って誘ってくれていいのー!?と返事して、5人でサイゼリヤ。サイゼリヤって5人が一緒の席に座れるテーブルなんてあるのかなと言っていたがあるらしくカラオケみたいな席に通された。2脚の椅子にL字のソファだった。私はモバイルオーダーを仕切る(人の注文を聞いて自分の端末で送信する)のが好きなのでやりますやりますー!と元気な声で挙手した。好きなの?と言われた、好きだよ。
 ちょっと面白い話も聞けてよかった。
 **の打ち上げ、一度は参加希望を出そうか40分くらい唸り迷ったのち不参加申請を出したんだけど、なんかどうやら、最終的には18人中14人も行くらしいな。ウケた。
 店の予約の時間が迫っているからみんなさっさと行っちゃって、不参加の4人だけが残って、先生に「4人はなんでいかないの?」と言われて、みんなで苦笑いした。や〜、ね、なんか、無理よね。自虐になるとよく口が回るタイプなので、「いや〜、打ち上げとかに行ける性格ではないなと思ってしまいまして……」みたいな返しをした。黙っていたらいいのに。

 打ち上げには行かず、

 ネ申ゲームのポップアップショップへ。
 でっかいキャラクターたちがいて本当に嬉しい。

 欲しいもの大体変えてよかった。4日にも来るかもしれないけど、8000円のアクスタは多分買わない。

 このイラストに描かれているTシャツの透け度合いが各々で違っていて、ガチで、ちょっと、ね。すごい仕事だぜ……という気持ちになる。
 平日だっていうのに秋葉原はめちゃくちゃ人がいて叫びそうになった。

 渋谷に寄って帰ろうと思っていたものの元気がなくそのまま帰ることにした。
 最寄りに着くと激雨が降っておりとりあえずで商業施設に入るも、無駄遣いをしたし、必要なものは買い忘れた。
 家じゃないところでカレーを食べたいと思ってふらふら歩くもインドカレー屋に入る気にもなれず帰宅。

 25時就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?