見出し画像

人々同 2024/05/29

 朝起床。
 数日かけてみなさんの日記を読みますとか書いたのにほとんど読めていないことへの悲しみ。

 場所、作業。うまくいかない。
 撮影の授業でカメラだけ借りて解散。自由解散が多い授業だからいつも先生に挨拶をしてから部屋を出るようにしているが今日は先生がいらっしゃる空間に1分もいなかったからありがとうございましたと言うような雰囲気ではなく、行ってきますと小声で言って出た。多分行ってらっしゃいと言ってくれたと思う。
 あの先生は笑顔が優しそうでいい。笑顔が優しい人って本当にすごいんだから。私もああやって笑ってみたい。と思いながら歩くも暑すぎてヤバい。優しく笑おうと思ってもこんな暑さじゃできない。日差しが強い為日傘を持ちたいが、撮影時はどうしても邪魔になるので一度家に帰って傘を持置いてから再出発。日焼け止め塗った上にアームカバーと手袋、帽子。
 御茶ノ水周辺へ。すんなり終わる。

 友人とご飯が食べたい気分になってきて誘うと来てくれるそうで、ああでもそっか**から来るわけじゃないから戻らないといけない。
 中央線に1時間ほど乗ったが、もしかしたら中央線って革命だったのかもしれないと思った。
 友人と合流。駿河屋の300円以下商品コーナーで2人して本気になってグッズを探して楽しかった。
 夕食:海老と蟹のオムライス。

 なぜかめちゃくちゃお腹いっぱいになってしまって本当に倒れそうだった。
 同人音声と漫画の話をした。先日、私と友人がどちらも気に入っている成人向け漫画の続版が発売されたのだが、それに出てくるキャラクターの名前で「そういえば○○先輩(の漫画)買った?」と言われ、良かった。名前で通じると思ってるのすごいな。しかしもちろん買ったさ。だって好きだもん。
 おすすめあったらまた共有して〜〜〜あ〜電車あっちだよね?だよねえ〜体に気をつけて〜〜!!!と言いながら解散。
 すぐにおすすめの音声が送られてきて、ニヤけながら購入。ずっと欲しかった音声等含め色々購入したらクーポン使用しても訳8500円になってしまいやばかった。買っても真面目に聞かないのに……。

 初めてやったギャルゲーのアニメ化が決定。ステキね。

 帰宅後ほどほどでシャワー、27時就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?