見出し画像

毎日のダッシュシャワー 2024/08/02

 13時半起床。14時17分にダッシュシャワー、ダッシュ化粧。ビューラーが音を立てて突然壊れた。でもどこが壊れたのかはよくわからない。3年以上使っていたから持った方だろう。化粧で1番大事なのがまつ毛の工程なのでさっさと買い直したいが、今日は買いに行く時間がない。携帯用のビューラーでどうにかアゲた。マスカラした後もビューラーしてどうにかアゲアゲた。

 非正規雇用。あんまり機嫌よくない感じがするおばさまの対応の最後、おばさまが「お姉さん、かわいい」と言ったので、人の気持ちはわからないものだなぁと思う。機嫌良くない感じがする人にも丁寧にやるようにしていてよかったなぁとも思う。人によって態度を変える、とかはないですが、やっぱり心持ちによって微かな態度は違ってしまうと思うので、これを矯正した方が私も楽だろうという感じで適宜矯正しつつやっている。
 私の顔を見るたび暴言を吐いていた別の女の人も最近は変なことを言わなくなったしなんなら好意的に喋ってくるようになったんだよな。これには普通に思い出し苛立ちをするので、全然喋りたくないんですが……૮◠﹏◠✿ა
 非正規雇用先徹**会。アイスとか買ってくれて嬉しかった。しかし1位にはなれず。最近麻雀していなかったからか微かな点数でしかあがれず。しかし面白い。

 解散後、まだアイス食べ足りなくてコンビニ寄って買って帰る。

 29時半帰宅。もう多分そろそろ着るキャミソールがないと数日前からイライラしていたので洗濯機回して干してから寝ようと決意しており、洗濯。洗濯機待ちの時間にケースをデコって、

化粧を落として、床に捨てたゴミたちを拾って、干して、32時就寝。

 なぜかはわからないが日記を書くことができるかもしれない。いや普通に場所の期間が終わって休みに入ったからか。
 しかし、8月だと知らないまま、意識しないまま、行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?