見出し画像

ひくりかえ 2024/08/03

 12時半起床。14時くらいに起きたらいいやと思っていたが早めの起床となった。

 ひっくり返ったまま動画を見たり昨日の日記を書いたりして14時になり、結局急いでシャワー。 急いで化粧。除湿機ぶん回す。

 家を出てゼリー買ってビューラー買う。ビューラー買う時、女子高生の集団にレジの列を譲られて、少々急いでいたためありがたかった。ありがとう。ありがとうって言ったかな。すみませんって言った気がする。

 非正規雇用。頭の中が攻撃的すぎて本当に良くなかった。
 非正規雇用先近くでお祭りをやっており、外に行く業務のたびにお祭り関係の楽しそうな人たちをたくさん見る。「外へ行く業務」は店の周りに置いていかれたゴミを拾う業務ですので、店とは関係ない、明らか祭りの残骸であるゴミも回収する。その間に見える人はみんな笑顔であった。服装も、浴衣であったり甚平であったりした。こちらは制服で名札付き。私が場にそぐわない存在すぎてこそこそと動く。
 休憩の際、同じく非正規雇用の方に、祭りの中で惨めな気分になりますよねえーと言うと、ほんとそうですー!と返される。ほんと、そうですな。

 祭りはもう終わっているはずだが酔った人たちが道に大勢いて、床に寝転がったりしており、羨ましい。
 なんかもうダメだと思いながら帰宅。
 人であるために、なんとか化粧を落として、歯を磨いて、25時半就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?