見出し画像

大腸ファスティング、アレ?

今回は、大腸の大掃除!!

やっとファスティングの楽しさがわかってきた...

このタイミングで、またまた腸だぁーーーー


はじめてのファスティングが腸で

水便に慣れてなかったのと

痩せ型の私には体重が減る恐怖があり

かなり苦労しました


だから腸にはまだ少ーしトラウマがあってーーー

******

怖わーい‼️

体の調子は整いつつあったものの

大腸ファスティングに突入するまでには

勇気がいりました

直前までは

痩せ防止対策の為

最近まぁまぁいい感じに

血となり肉となってくれている

焼き芋にささみのお肉を食べ〜

甘酒に豆乳を飲み〜

ホントにばくばく食べ

今回はいざ!という感じ


でも、楽しく過ごすことが一番大事だった・・・

と、自分に言い聞かせて~


今回のファスティングスープは

野菜の直売所で見つけたビーツ

茎の紫色の水菜を入れて

スープの色を変えてみました

ビーツは食べる輸血!! と書いた貼り紙

↓↓↓↓↓↓↓

画像1

パパイヤは生搾りジュースに入れるか迷ったけど

少し甘さがあるほうが飲みやすいし

はじめて入れてみました(全く気にならず)

とにかく不安を解消する為に

目の前のことを一生懸命やる事♪

これが一番❣️


今回はいつものハーブとは違い

粉状のものを水に解いて飲むというもの

少しでも放置しておくと固まるので

大急ぎでシェイクシェイク!!

結構飲みやすいので、気に入りました

でも、これもお腹の反応が怖くて

恐る恐る

5日も前から大さじ1杯弱を飲んで慣らし

4泊5日〜中3日のファスティングに入りました

経験者の方々から

お腹が張ったり、便秘がちだったと聞き

これまた少し怖〜い材料になりましたが

いやいやこの気持ちを手放そう!と

自分の感情に向き合う練習にもー


ですが、これだけ構えて臨んだファスティング

ちょっと拍子抜けするぐらいスムーズに~

まず、5日前からハーブを飲んで慣らしたせいか

快便続き❣️❣️

確かにお腹が張っていました

が、2日目に宿便らしきものが♪♪♪

そして最終日には

おたまじゃくしちゃんが‼️

産まれたぁ〜〜〜(宿便だ、きっと)

画像2

ということで

ファスティングも残すところ

あと2つ

一緒にやってきた仲間の方たちや

アドバイザーの方とも

お別れが近づいてきました

よくがんばってきた!

でも、少し寂しさを感じます

ーファスティングを習慣にしていくー

それが半年通しての目標なので

ファスティング人生はまだまだ

これからも続けていく予定です

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

ここまで取り組んできたハーブファスティング

今!!無料で体験ができます。よかったら

楽しんでみてください❣️↓↓↓↓↓↓↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?