見出し画像

実践コース、終了❣️

noteを書くのは久しぶり。

12月でハーブファスティング実践コースが終了

その2ヶ月ぐらい前

アドバイザーの方との面談

その面談では私の気になっていた右足のしびれが「気にならない日が多くなってきました〜!」と笑顔で報告❣️

いい感じに最終段階に入っている気がしてニコニコ顔で面談を終えました。

ところがその直後、いすから立ち上がったその時、ビリビリビリ、ビリビリビリと気のせいかと思いつつも右足のしびれがなくならない。

あれ?あれあれ??あんなに調子が良くなりつつあったのに、ウソ~~⁉️

それが、2・3日、1週間、なんと次の面談までずっと続いた。なんでだろう?頭の中がぐるぐるしだしていた。

最後の虫くだしのファスティングの前の面談でも

頭の中(思考)がすっきりしない…と伝え、

今そういう時期らしい(天体の動きとかから)…… .

そんな占星術の話もして、みんなそうなら、まっそろそろ抜けるのかな…と思い気にすることは無いと自分に言い聞かせてまた1ヵ月を過ごすことに。

でも寒さも増してきて、右足のビリビリはファスティングを始める6月ごろよりもひどくなっているような感じ……

そもそも私がハーブファスティングを始めようと思ったのは、一年前の義父のお通夜、お葬式でのことがきっかけ。

大事な日に以前からしびれを感じていた右足が調子が悪くなり周りの方々に迷惑をかけてしまい、また何より自分がお通夜、お葬式の間中不安でいっぱいの時間を過ごし、これではいけない!!コロナも流行りつつあり、とにかく体をもっと丈夫にしなければ!と思い、その一年後の1周忌に向けて体質改善を誓った!からだった。

なのに〜〜。

1年間何をしてたんだー、1月30日はなんとその1周忌の日。

今振り返ると6カ月間かけてやってきたハーブファスティングの終了、その1ヵ月後の1周忌、自分で自分に大きくプレッシャーをかけてしまっていたのではないかと思う。

6ヶ月間水便と向き合い、心も体も少しずつデトックスしてきたのに。なんでやる前よりひどくなってんだ!これじゃ何の成果も出てない!がっかり😞

時間の無駄!努力した甲斐なし!と言葉にはしなかったけどそれを認めたくない自分もいて、余計モンモンとすっきりしない日々。

なんだかんだで、最後のファスティングはずれこみ、1月30日に合わせて何とか三日間のファスティングに取り組みました。

やはり6カ月間のアドバイザーの方、一緒に頑張った仲間の存在は貴重だったなぁ〜

今更ながら感謝です。1人でもできるけど一緒に走ってくれる人たちがいてこそ駆け抜けて来れたなと思います。

浮き沈みが激しかった私でももう大腸、腎臓、肝臓、腸、脳等を経て最後のファスティングになると割と落ち着いてるなぁと三日間を過ごしました。

水便も軟便なく拍子抜けした三日間でした。ところが、

きたー!!!やっぱり。

4日目の回復食が始まる日、急にトイレ。はじめてのファスティングの時と同様トイレにずっと閉じこもり離れられなくなりました。ぐったり。

また自分責め。

なんで6ヶ月間やってきたのに!初めの振り出しと同じ状態なんだー。

『何もできるようにならない』このフレーズが私をまた襲う。

ですが、このすっきりしない期間をよく振り返ってみました。

12月4日

ひょんな事からオンラインで繋がっているある方が、シーターヒーリングと言うセッションのモニターを募集していて、何故か私が1番にやってもらうことに。

ズームを通してですが目の前で(大いなるものとつながりますので)と不思議な世界を体験。

えっ、神様とつながることができるの??

普通の女性でこの時以外はただただ楽しく会話していたのに、ちょっと経験したことのないものでした。

そして1月8日

またまたオンラインの集まりの中で占星術のモニター募集があり、私も現在占星術を学んでいるので興味がありセッションしてもらうことになりました。

私の習っている個性占星術とはまた違う角度から見てくださるものでした。自分の歩む道筋をしっかりとアドバイスしていただきました。

情熱が自然と湧くことをする。うまく全体が流れるように行動する。自由人。爽やかに生きるために自分も周りも整えていく。自分の喜び、心地よさを積極的に追いかける。などなど、そうしていくこと幸福の循環を雪だるま式に増やしていく、と。

画像4

そしてもう一つこれはとんでもない勘違いから無料セッションを申し込むことになり出会ったチャネリングでした。これまた不思議な世界。

この一連の流れ、どういうこと????とハテナ ハテナの頭の中。

でもこの3つを通して自分のことが少しわかりだした!とにかく歩むべき道を間違っていた。

何かをやり通してできるようになって私だって何かを極めたい‼️これが私の意識の中で邪魔していたのかも〜〜。

3人の方が口を揃えて言われたのが、「ただ楽しい!と思うことをやってください。」だった。「人生を楽しんでください。」

小さい時からただただ空回りだけど「努力」するのが好きで形にならない私が

ただ楽しい!なんてありえない。何か形にしたい!

でも星読みでもそう出ている。

でも私には他にもっと大事な役割があったのか?

自分の腕を磨いて何かを極めると言う方向は今世必要なかったらしい。今世そこはむしろ捨ててきてるらしい……。

はぁー、だからだ、何も極められないのは。がっかりしたけど、何か肩の荷が降りた気もした。

ただ、楽しむと言うことが私にはなかなかできず、ここでも楽しまなければ、楽しむべきと言う気持ちがしばらく出ていた。

すると、先日知り合ったチャネラーの方から

楽しもう、楽しもう、ってがんばりすぎないでいいの。その時出てきた感情を素直に受け止めてね。

と、LINEが届けられた。

とても不思議だった。

どこかで私を見ているのかと思うくらい。

画像3



そして1月10日から自分を知るために自分取り扱いノートと言うものをつけだした。

自分の五感(視覚、聴覚、触覚、味覚、臭覚)を知っていく。

画像2

これをつけていても、こんなものが好きなのかーと、こんなこと書いてていいのかなーなど自分へのダメ出しはあるものの、少しずつ変化が出てきた。

まず、鏡で見たときの自分の表情がなんとなく違う。自分がやりたいことになぜかすぐに迎えるようになった。

今まではこんなことやってもどうせ何にもならないどうせ、どうせ、だったのが、ただ単に楽しむこと!だけで夢中になれるようになった。

ファスティングの効果はやっぱり出ていたのかもしれない。断捨離をしていらないものを捨てると必要なものが入ってくると言うけれど、

ファスティングをしてお腹の中の老廃物、臓器の中にたまっていたものなどなど捨てて、何かを引き寄せたのかもしれない。

アドバイザーの方にはじめの頃面談で言っていただいた「結果じゃないのよ。」がまたまたここでも頭に浮かぶ。大きな目標は立てるけど、結果に固執しないで、今ここを生きること、楽しむこと。

そうなのか、本当の自分を知っていくとは、この人生で1番大事なことかもしれないなぁと感じています。魂のままに生きて新時代に私なりに私なりに私なりに❣️楽しんでみよう。

画像1

ちなみに、楽しいことを見つけるには、リラックスして直感で湧いてきたこと、それに思考を挟まないで向かうこと!       らしい。

リラックスすること、イメージを膨らませるって大事なんだなぁ〜。


人間だもの  で有名な 相田みつをさんの言葉

あの時のあの苦しみも

あの時のあの悲しみも

みんな肥料になったんだなぁ

自分が自分になるための

どんな経験もどんな感情も

きっと将来に自分の必要なものなんだろうなと思うとたくさん肥料があるからこそ大きい人間になれるんじゃないかと思って、今日も1つ肥料を蓄えたんだと思って乗り越えていけたらいいなと思う

これは私がフォローしている方の音声から流れてきました。

なるほどなぁー❣️

@@@#@@@@@@#@@@@@@#@@@@@@

私が6ヶ月間取り組んだハーブファスティング、

クラブの無料体験募集中ですよー❣️❣️

↓↓↓↓↓↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?