見出し画像

【旅行】函館でラッキーピエロを食べてきた。

人生3度目の北海道!
今回は函館エリアに行ってきました。
お目当てはご当地バーガーのお店「ラッキーピエロ」。
チェックはしていたけれど、人気店で混雑してそうだなぁ…と渋っていたら
知人が「お昼はここで決まり!是非行ってみて!」とオススメしてくれたので行列覚悟で行ってきました!

独特のデザインセンス!

お昼の時間は外したつもりでしたが、やっぱり少し行列が。
回転ははやそうでしたが、調理に時間がかかるようで60分待ちでした。
店内は、レトロでごちゃごちゃしているのですがそれが何とも可愛い!
キョロキョロしている間に、割とすんなり座席に案内してもらえました。

ごちゃごちゃ感がたまらない!

オーダーしたのは
人気No. 1の組み合わせ
•チャイニーズチキンバーガー
•ウーロン茶
•ラキポテ
とオニオンリング。

わーい\(^o^)/

ラキポテには、ホワイトソースとデミグラスソースがかかっていて何ともお子様っぽい味わい(褒めてます!)
懐かしいー!
オニオンリングは衣サクサク、玉ねぎはとろっと甘くて幸せでした。

ドリンクはウーロン茶で正解。
ラキポテが美味しいけれど結構重いので…
人気No. 1にはちゃんと理由があるんですね。
ちなみに、自家製のウーロン茶だそうです。

そして!お待ちかねのチャイニーズチキンバーガー!!!

肝心のチキンが写ってなーい

お腹空きすぎて
写真の写りを気にしている場合じゃありませんでした笑
サクサクのチキンに甘辛いタレが染みていて大勝利!
バンズに胡麻がたっぷりついているのも嬉しいです。
他のバーガーやメニューも気になるけれど
次行ったらやっぱりチャイニーズチキンバーガーにしてしまいそうです。

あー美味しかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?