ストレッチジムと痛み

猫背矯正プラン、10回契約したというのを前記事にした。

SSSというさっくりというとDr.ストレッチみたいなやつで、むしろ、Dr.ストレッチよりも以前からあるので、こちらの方が歴史が長いらしい。


2週間ぶりにSSSに行ってきたんだけど、ゴリゴリ押されながら、痛いものだから無意識に力が入る。そうなると硬さが取れづらくなっているんだろうなと思いながら、インストラクターさんに申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

普段からお腹を押したり、肩甲骨周りを動かしたりしながら凝りや硬さをほぐすのを毎日しないといけない。理解はしているんだけど、毎日やるのは難しい。思い出したかのように週の真ん中でフォームローラーでゴリゴリ背中やお腹をイジめて見るけど、それだけだとなかなか改善できない。

インストラクターさんが言うに、すぐに柔らかくなったり、猫背が治ったりはしないので時間をかけて少しずつ治していこうとのこと。1回30分のストレッチを2週に1度くらいでは改善されないはず。オンライン英語と同じでその場その場のレッスンだけなく自習して臨むように、ストレッチも日々やらなければならない。毎日できるのか自信はないが10回チケットの残り8回で改善できるのか不安しかない。

今、ニートをしている人、職場で苦しんでいる人をサポートできる記事を書く活動費にします。応援よろしくお願いします。