マガジンのカバー画像

にこる図書館

10
インプットのみの読書にならないように、アウトプットの為の読書をするために始めます。 更新頻度も決めず、緩く始めていきます。 借りたい本があれば是非借りて下さい。延滞料金はありませ… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

9 老子

老子。なぜこの本を読んでみようと思ったのか。 きっかけは約半年前、日照時間が短く寒いスウ…

8 チ。 -地球の運動について-

今回は、にこる図書館が始まってから初めての漫画紹介になります。 元々漫画を全く読んでこず…

7 逆ソクラテス

今回ご紹介するのは、伊坂幸太郎さんの『逆ソクラテス』です。 今まで伊坂幸太郎さんの作品は…

6 シンプリスト生活

「またミニマリスト系?」と思われるかもしれませんが、そうです。 今回は「シンプリスト生活…

5 敗北のスポーツ学

今回は、私が尊敬する先輩の一冊をご紹介します。 私が社員として働いている株式会社Criacao…

4 夜のピクニック

今回は名作を紹介します。 恐らく本好きの方にこの本を知らない人は居ない、というくらいの名…

3 手放す練習 ムダに消耗しない取捨選択

さて3冊目の紹介、の前に少しだけ2018年の夏の話を。 私は2018年の夏に「断捨離をしたい」「ミニマリストになりたい」という願望を急に持つようになりました。アメリカ遠征中だったのは確実に覚えているのですが、何がトリガーだったのかはハッキリと覚えておらず。けれど、英語の勉強も兼ねてYouTubeで見ていたアメリカ人のミニマリストに憧れを持ったから、ということが私に大きく影響を与えていたことは今でも覚えています。 そこからミニマリストがどんな生活をしているのか、どういう基準

2 デミアン

さて、2冊目の紹介です。 今回はヘルマン・ヘッセという方の「デミアン」という本を紹介しま…

1 旅のラゴス

いざ開館、#にこる図書館 !初回は、開館にふさわしい一冊をご紹介します。 海外に出てきてか…

0 #にこる図書館 開設します

皆さんは本を読みますか?字を読みますか? 私は今まで沢山の本を読んできました。私が覚えて…