見出し画像

暴露系YouTuber「ガーシーチャンネル」の東谷義和氏について思うこと



 芸能界と深い関わりのあった元アパレル系社長である東谷義和氏が開設した「ガーシーチャンネル」が今話題だ。詐欺疑惑を暴露され、社会的信用を失ったと逆上的に今までの芸能界の交友をテロの如く暴露している。

 この人を見てるとなんだか悲しくなってくるのは私だけだろうか。

 この東谷という人は超絶ミーハーなんだと思う。27年間無償で芸能人に奉仕してきたと東谷は語っているが、私は「無償」という言葉に引っかかった。女性のアテンドなどを金銭のやり取り無く行っていたことは事実だろうが、「芸能人と知り合い」であることがこの人にとっての「見返り」として機能していたような気がする。

 そして、自身の詐欺が暴露された際に誰も助けてくれないのは、芸能人達は自分の欲求を満たしてくれる人という認識しかしておらず、東谷氏はそれを「人望」だと勘違いしてしまったのだろうなと私には見える。


【寄稿後記】
この人が弾を出し尽くした時にどうするのかが気になる。

#400字コラム
#コラム
#ガーシーチャンネル
#ガーシー
#東谷
#ミーハー
#芸能人

宜しければフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?