見出し画像

まったく、最近の若者は。遅刻の連絡は全体LINEでしろよ!by 27歳 男



 悲しいかな、私は心の狭い人間だ。そう自覚せざるを得ない思い出が次々と浮かんでくる。そんな私でも、三〇分程度の遅刻なら許せる。ただし、遅刻の連絡があったらの話。

 もちろん遅刻しないに越したことはないのだが、自分もしてしまう可能性がある以上、相手を咎めることはしない。しかし「ごめん〇〇分遅れる」の連絡をしないことは私の中で「仕方ない」にはならないのだ。

 そもそも、その連絡すらしない人は相手を思いやる力が欠如していると思う。自分の失態で相手の時間が無駄にならぬよう、遅れる分、少しでも有意義に使ってほしいと思うのは人として当たり前の事ではないか。

 しかも、最近の若者(特に俺より下の女)は複数人で遊びに行くのに、遅刻の連絡を仲の良い友人にだけしてるヤツがマジで多い。仲介して伝えればこちらが怒りづらくなるみたいな考えが透けて見えるのが余計にムカつく。心は狭いけど、これは正しいよね?


【寄稿後記】
最近の若い人は、時間にゆるい人増えてるなーって感じてます。
許せない!とかは思わないけど、このままで大丈夫かと不安になります。

#400字コラム
#コラム
#遅刻
#最近の若者は
#遅刻の連絡
#心が狭い

宜しければフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?