見出し画像

この世にかっこいい髪型なんて存在しないのでは。《240枚目》

 小生、男性歴27年。それなりにオシャレには気を遣ってきた人種だ。そんな私は今日の今日まで「自分に合った髪型」とは何かを悩み続けている。
 美容室に行き、髪を切ってもらって、シャンプー後に乾かした髪型はちょっと好きなのに、ワックスをつけられるとちょっと変になってそのまま帰らされる。それの繰り返し。そんな中、ある一つの仮説を見つけた。
「男のかっこいい髪型なんて存在しない説」
 27年を振り返ってみて「髪型似合ってるな」と思う人はいても「髪型かっこいいな」と思った男性は一人も居なかったような気がする。一方で、女性の髪型に対しては「似合ってる」に加えて「可愛い」とか「かっこいい」とか「美しい」と思ったことがある。これは「髪」という存在自体が「女性らしさの象徴」だからではないだろうか。
 男の乳首みたいなもので、本当は男に髪の毛はいらないのかもしれない。

【寄稿後記】
男女をぱっくり分けるような考えは今っぽくないのかもしれませんが、生物学上の話を無視してまで心の性を優先する気にはなれないんですよね。

#400字小論文
#小論文
#髪型
#かっこいい
#似合う
#女性らしさ
#男の乳首

宜しければフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?