見出し画像

【そろそろ持ってもいいと思う】メンズファッション16日傘のすすめ

メンズ日傘もう市民権を得ている気がする

近年の夏の日差しは明らかに強く、昼間に外に出るのは身の危険を感じます。
メンズの日傘の流行とか、男性がさすことの是非などが時々話題になりますが、この危険な日差しではもはや誰もメンズが日傘さしていても女々しいとは思いませんし、今は女子にもメンズ美容は受け入れられており、日傘をさして熱中症や肌の老化をケアしてる男性の方が一緒にいて安心できるのではないでしょうか。
炎天下を髪型や見栄えを気にして帽子、日傘なしで歩いている学生などは大人から見ると心配になります。

日傘はかなり防御力高いですが、
その前にハットも必須なので紹介

今の小学生は通学で日傘を使ってまして、子供と夏に外に出たときに日傘を借してくれたことがあるのですが非常に快適でした。
これまではノースフェイスの下記2つのハットで耐えてきたのですが、日傘はやはり防御力が断然違います。
雨降ったときにハットだけで防ぐか傘をさすかの違いを考えていただけると日傘の防御力の高さがイメージできるかと思います。
そして実際さして感じたのですが、今男性が外で日傘をさしていても全く注目されませんので周りの邪魔にならなければ気にせずさして大丈夫です。持ち込み禁止ですがほんとはフェスでもさしたい。。
フェスなどでは日傘させないのでハットは必須です。ニューエラ似合わない方は下記のハット万人に似合うのでおすすめです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/phants/brimmerhat-a.html#&gid=itemImage&pid=1
これは軽くかっこいいので春秋用。紐は切ってます。
ツバが狭く薄く真夏は防御力が足りない
https://wowma.jp/item/404424837?aff_id=PLA_m_40110210
こちらのゴアテックスのハットはツバが広く生地も厚く防御力高いので真夏はこちらをかぶってます。おすすめです。

ということで日傘のおすすめ

日傘は折り畳みで軽いものが良いです。いつもバックに入れられるものが使いやすいです。そして完全遮光で晴雨兼用であれば完璧です。ということで私はこれ使ってます。

https://zozo.jp/sp/shop/wpc-kiu/goods/54376436/?did=90020609&rid=3203
WPCというメーカー。ここは小物やエコバッグなどどれもおしゃれで持ちたくなります。
かっこいいと思います。晴雨兼用、コンパクト、完全遮光と全て揃ってます。Amazonの安いものでも2000円はしますので、これぐらい出して好きな色買った方が愛着持って長く使うと思います。
すごくコンパクト。大きいのが良い方は大きいバージョンもあるので調べてみてください。

いかがでしょうか、今年の夏から日傘デビューおすすめです。
出遅れた方も季節モノですので来年の夏用に好きなモデル見つけてセールを待つのも良いかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?