見出し画像

【この夏はいい感じのサンダル欲しい】おすすめサンダル2024

サンダル楽なので私は一年中履いてます。少しテンションの上がるサンダル欲しい方!これから夏なのでおすすめのサンダル紹介します。

王道ならTEVA

まずはサンダルの王道tevaです。似た感じだとスイコックやシャカなども流行りかけましたが、少し装飾があり飽きそうなので、結局元祖であるtevaのハリケーンが王道であり、シンプルかつカッコよく長く飽きずに履けると思います。
履き心地も良いし、なんと言ってもソックスと相性が良い!大人がサンダル裸足で履くと生々しいというか、爪や肌に目がいってしまうので、私はソックスと合うこれを愛用してます。
7000-9000円ぐらいであまり高くはないので、せっかくならGUや安めのメーカーのデザインを模倣したものを買わずハリケーン買うのがおすすめです。

teva ハリケーンXLT2
色迷ったら黒がオススメ。間違い無いです。
ストラップのホールドが絶妙でグリップも良いです。
カラバリは沢山あります。最近は90年代の復刻カラーなどもあり探すのは楽しいと思います。私個人の好きなカラーは05.セサミです、これ綺麗めな格好とも相性良さそうです。

少し上品なモデルならキーンがオススメ

少し装飾が欲しいのであればキーンがオススメです。エンジニアドガーメンツとのコラボのように、少し上品で、綺麗めなファッションと合わせやすいと思います。無骨すぎないサンダルが欲しい方におすすめです。

これは足の先が出るタイプ。編み込まれている紐が上品な印象につながってます。
これは先が閉じてるモデル。コルクソールで普通にかっこいいです。ユニーク コンバーチブルというモデルです。
これも先が閉じてるモデルですが、閉じてるモデルなら上で紹介した画像のものが良いです。これは少し野暮ったい印象です。
2つ上のモデルの着画です。ソックス履いても問題なさそうです。これかなりカッコいい
こちらガーメンツコラボ。サンダルですが上品です。街でもアウトドアでも使えるデザインバランスです。
ガーメンツならデザインは間違いないはず。あとコラボものは履いていてテンション上がりますので自己満足度も高いです。


私が履いてるのは

私はテバのハリケーンとナイキのアスナスライドという下に紹介するモデルを履いてます。ナイキはぽってりしていてあまりおしゃれではありませんが、紐の調整をせずいわゆるスリッパのように手を使わずに履けるのが楽で、ストラップも幅広で安定感あるのでワンマイル的なコンビニとかスーパーとか近場であればほとんどこれを履いてます。おしゃれは我慢ですが楽は正義。

私はアスナスライドのクレーターというモデルを買いました。全く人と被らないし、悪目立ちしないちょうど良いごちゃつき感が好きです。あとは調整が要らずスリッパのように履けるのが何より最高です。かろうじてただのスリッパには見えない程度の装飾があるのでファッションの手を抜いている感がごまかせるかも、、、と感じてますがいかがでしょうか。
この形容し難いカラーとソール上面の謎のゴツゴツがシンプルな格好のアクセントになります。リサイクル素材が使われており少しサステナブルとのことです。
パリピの方はこちらのカラーをどうぞ。海やバーベキューなど夏のレジャーに合うかと。
ハリケーンが単色の黒だったので私は上のクレーターという少しごちゃごちゃしたモデル選びましたが、単色モデルもあります。普通にいい感じです。モノトーンファッションにはこちらが合うかもしれません。

今回はここまで

まだまだおすすめしたいサンダルは色々あるのですが、今回はここまでにします。サンダルとにかく楽ですし。少しおしゃれなものを持つと履いていてテンション上がり、使用頻度も上がります。流行り廃りはほとんどないので、あまり派手なデザインにしなければ長く使えると思います。

王道はビルケンシュトック!という方も多いと思ったのですが、20年前ぐらいはカッコ良いと思っていたのですが今見ると少し古い、、流行りすぎてデザインを模倣され尽くしたのだと思います。
私はビルケンのアリゾナ好きで何度も買い替えて履いていたのですが、画像見るだけて飽きてる自分がいてワクワクしなかったので調査がはかどらず紹介しませんでした。サイクル的には20年経つので逆に今の若者には新鮮に映るのかもしれません。下の画像が気になったら探して見ても良いと思います!

ビルケンなら圧倒的にアリゾナが好きです、私はこの形に飽きてしまってますが、素材違いやコラボものも多くてこれかっこいいですね。
履き心地は下がりますが厚底のモデルも良い感じだと思います。あと紹介して無いですがEVAのモデル安くてシンプルでオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?