見出し画像

【これ持ってる女性だいたいおしゃれ】街で気になったバック2選

画面上は普通ですが、街で人が持ってるとすごく良くみえたバックを紹介

街で目を引いた女性のバックで気になってるもの2つ紹介します。
画像ではそうでもないのですが、街でもってるひとを見た時に実物にオーラがあり見とれてしまったという感じです。
タイトルにもあるようにこれ持ってる人だいたいファッションレベルが高くてヘアメイク含め仕上がってる人多いです。ちなみにレディースのトレンドには疎く、どちらもここ5-10年ぐらいは見るという感じなので流行終わってたらすみません、でも良いものは良い。

①マルニ ハンモックバック

このカラーすごくいいです、シンプルな格好にはやや色多めのモデルが合いそうです。
https://www.lemon8-app.com/discover/マルニ%20ハンモックバッグ%20コーデ?region=jp
カジュアルにも合います、このカラーは少し難しそう。
https://domani.shogakukan.co.jp/245575
落ち着いたファッションにも合います。日常に溶け込むデザインです。

レディースのトレンドあまり知識がないのですが、ここ5年ぐらい春夏でこれ持ってる女性ちらほら見ますがどれもすごく素敵です。

あれおしゃれだったなと思って気になっていて、調べたらマルニだったという感じです。これ多分上の画像では伝わらないのですが、実物は質感や発色、シルエットなどすごく良いです。ぜひ実物をご確認ください、しかも店舗で見るより街で荷物入れて日常使いしてる時に真価を発揮しますので、街で実際に使ってる人探してみてください。

カジュアルな格好にも綺麗めな格好にも合うデザインで日常使いに最適、なんならスーパーから百貨店まで浮かずに対応可能な万能感があると思います。しかも使いやすそう。

マルニのバック全般的に色合いと発色がよくファッションを格上げしてくれる印象です。しかもハイブランドほどは気取ってないので日常で浮かずに使えます。ヴィトンやグッチなどは【ハイブランドのバックだ】という印象が強く、ファッションと合ってるかとか、細かいデザインなどが入ってこない、、(私のレベルが低いのだと思います)。
マルニはバック自体のデザインやファッションとの相性まで気になる絶妙な価格帯、ブランドイメージです。ブランドが好きというより、おしゃれ好きでデザインよいから買ってる感じがします。
夏にワンピースとこのハンモックバックを持ってると素敵です。似たようなバッグ雑貨屋などにありますがマルニのものはオーラが違います。マルニのロゴいらないですがロゴのない方を外に向けて持てば良いと思います。

色は結構なんでも合う気がしますので好きなもの選んでよさそうです。強いて言えばストライプ細めの方がカッコいい。春夏向けなので色は爽やかな方が街に合います。ぜひ一度実物をご覧になってください。

人気モデルの宿命ですが、偽物が多いそうなので購入はご注意ください。未使用新品で安いものは危険です。並行輸入で信頼できるサイトで見つけられればそちらが良いと思います。

②BAOBAO イッセイミヤケ

これ持ってる人だいたいモノトーンでクールなファッションされてます。これに見合うファッションが必要なのでハードル高くはありますが似合ってるとかなり良いです。

これも10〜15年以上前から見ます(2010年から単独ブランドになったそうです)。
私の中ではすごくメジャーですし、ファッション好きの認知度は100%だと思いますが、ファッション興味ない人まではまだ届いてない気がします。
逆に言えば流行りすぎてないのでブランドだとバレずに嫌味なく持つことができるメリットがあります。

男性はほとんど持っているのをみませんが、女性は都会ではよく見ます。田舎では数ヶ月に一回ぐらい持っている人を見ますが、みるたびに「やっぱいいな」と改めて思います。
私も過去何度か伊勢丹メンズの地下で購入を検討しましたがメンズ向けのモデルでも合わせるファッションのハードルが高いので持ってる人を見ていいなと思うぐらいに留めてます。
しかも知らない人からはチープに見られそうな絶妙なデザイン、ファッションの合わせ方失敗すると一気にバランスが崩れそうです。
おしゃれに仕上げてる人尊敬します。かなりファッションの感度高くないと合わせられないと思います。服だけでなくヘアメイクやその人の雰囲気も含めて完成する感じです。女性のファッションはレベル高い、、、、

モードにも合う
カジュアルにも合う
美術館との相性良さそう
モノトーンとの相性良いです

以上になります

なんとなく書き始めたらまとまりに欠けましたのでこの辺で終わります。
街で実際に人が着用しているのをみて良いと思ったアイテムにひかれることが多いのですが、その中でも自分では持て余しそうなものを紹介してみました。
女性のファッションは男性ほどシンプルでなくトータルで仕上がってる人を見るといつも尊敬の念を感じてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?