女装をしてきた話

タイトル通り

火元

かざみんさんのこのリツイートとそれを受けてのツイートが全ての元凶。

リエリオト「異種族ケアハウス ソヨカゼ」
@rierioto
ガチで女装したのでレポ漫画にしました。(1/4)
※最後に実際の写真あり、閲覧注意
午前11:00 · 2023年11月6日

リンク

かざみん
@kazamimiminn
こういうとこ昔から若干憧れがある…上手い人のメイクを受けてみたいんだよなあ〜
午後1:18 · 2023年11月6日

リンク

かざみん
@kazamimiminn
去年のハロウィンを境に女装してないわね
おひげの処理が面倒くさすぎるんですよね
午後1:26 · 2023年11月6日

リンク

いちばん上のRTを読んで、「俺も女の子みたいにかわいくなりてえ〜」って気持ちが正直あったないわけではなかったから、それを受けてこのツイート

もりね
@y_Morine
女装、興味がないかって言われると否定できない
午後1:49 · 2023年11月6日

リンク

特に含みのないツイートで、これで終わりのつもりだったけど、ゲボちゃんから即リプが飛んできた。

ゲボちゃん
@e1c__xx0
して
午後1:50 · 2023年11月6日

リンク

もりね
@y_Morine
あのちょっとまって
午後1:51 · 2023年11月6日

リンク

ゲボちゃん
@e1c__xx0
メイク担当するから お願い 私のコスメ貸すから
午後1:51 · 2023年11月6日

リンク

この間わずか2分。会ったこともない男をメイクしようとするゲボちゃんの行動力バケモンすぎる。最強ツイッタラーか?
このあとリンさんからも女装画像送られてきて完全に外堀が埋まってしまったからビビりつつも女装をすることにした。というのは建前で、実際やりたい気持ちも20%くらいはあった。

準備

ちょうど発端のツイートにいろいろと解説が載っていたのと、経験者のかざみんさんが指南してくれたからそれを参考にして準備した。ゲボちゃんが上に載せたようにメイク手伝ってくれるって言ってたけど、おんぶに抱っこだとさすがに申し訳ないし、女装サロンを使うことにした。
女装サロンについては、おれが説明するより発端のツイを見たほうが詳しいから気になる人はそっちを見てほしいが、一応説明しておくと、女装する人向けのスタジオ的なところで、服とか撮影用の小物とかが用意されてて、しかもメイクと撮影とポージングのちょっとした指導をやってくれるところ。たとえばこんな感じ(俺が行ったところではない)。料金は1回で2〜3万ぐらいが相場らしい。予約はインターネットで簡単に取れるけど、行動力0の子どもおじさんだから予約を取るのに躊躇しまくり、2日くらいかかってようやく取った。ここが一番勇気がいる場面だった。

茶ぉ@猫舌🫧🥞𓌉𓇋🦇
@tEEnchi_punk
足だそう!
午後9:44 · 2023年11月6日

リンク

俺は163cm41kgのかなりの痩せ型でモデル体型なうえに、相談してたてんちょにこう言われた(↑)のもあり、なるべく体を出したかったから、毛を剃ることにした。
ドラッグストアで市販の除毛クリームを買ってきて両手足を除毛した。初経験だったんだけど、思ってたよりずっと楽に毛がへにゃへにゃになって抜けてくから感動した。ただ注意すべき点があって、毛は4〜5日ぐらいでまた生えてくるから直前数日に除毛しなければいけないことと、あんまり時間をかけて塗りすぎるとクリームを塗っている手が荒れるから5分ぐらいで素早く塗らないといけないこと、(今回は関係なかったけど)両わきは黒っぽい毛根が残るから別の方法で取り除かないといけないことには気をつけないといけない。

ついでに産毛剃り用のカミソリも買ってきて顔の産毛を剃った。後述するようにメイクがすごくて効果はよくわからなかったんだけど、顔がすっきりしたし、ニキビ薬の副作用の顔のパサつきが減ったから結果オーライ。安いしついで買いしてもいいと思う。

行ってみた

ついに予約当日を迎え、恐る恐るスタジオに向かった。対応してもらったのはなんのことはない普通の風体の女性なんだけど、おれは女装するのにビビりまくって借りてきた猫のごとくナヨナヨしてた。にゃーん
まず最初は服を決める。めちゃ女の子っぽい服装か、カジュアルな服装かを聞かれて(これはメイクでも同じことを聞かれた)、おれは女っぽく見られることにはわりと自信があったからカジュアルな服装にすることにした。服についてはなんも調べてなかったし決めてもなかったから、なるべく無難そうなのを選んだ。白いニット生地のトップス(名前があるのかもしれないけど知らない)選んで、スカートはそれに合いそうなやつを選んでもらって4択にしてもらい、その中でいちばんありそうな感じの青緑のスカートにした。担当者さんは迷わないように択を減らして聞いてくれるから、服について調べてなくても割となんとかなるっぽい。きっとこういう優柔不断男にいっぱい対応してきたんだろうな。ちなみに足の毛を剃ってなくても大丈夫なようにタイツが用意してあったけど、服装の幅が広がるから剃るに越したことはないと思う。
そうしたら用意されたキャミソールと服を着て、これも用意されたブーツを履いて服装は完成。女物の服ってもっと手間がかかってそうな印象があったんだけど、かなりあっさり着替えられちゃうことにわりと驚いた。まあカジュアルな服装だから当然そうなんだろうけど。ちなみにスカートは文房具屋で売ってるようなクリップで無理やり止めてウエスト?を調整する。だからたぶんサイズは大きめで、おれが履いたらブカブカだったから、誰でも履けると思う。

キャミソール、こういうやつです

メイク

ここに関してはおれが無知すぎてぜんぜん書けることがない。そもそも目をつぶって
てくださいって言われてたところも多いし。
記憶を頼りに書き出していくと、まず肌に下地?を塗る。びっくりするぐらい塗る。江戸時代のメイクか?って思うくらい白くされる。正直白すぎてだいぶビビった。上で書いたようにナチュラル気味のメイクをお願いしてたんだけど、それでも真っ白になる。そのあとにメイク塗る用の器具(名前知らん)で、頬とかを軽く叩くようにメイク(たぶんファンデーションってやつ)を塗られる。これも真っ白から一気に自然な感じになるから驚いた。これらのおかげで、眉毛がほとんど消えるし、ニキビも産毛剃りでミスってつけた切り傷もぜんぶ消えた。肌ってこんなにごまかせるんだ……ってちょっと感心しちゃった。

たぶんこんな感じの丸っぽいやつで塗られた


目はよくわからなかった。目の上と下にアイライン?を引いて、涙袋のあたりもピンクっぽいのを執拗に塗られた。涙袋のあたりをさんざん刺激されるから涙が目に溜まって泣きそうになってしまい、キモオタクが女装して涙目でメイクを受ける異様な状況になってた。最初からぜんぶ異様では?
ついでにビューラーというやつでまつ毛を上に伸ばされ、なんかよくわからん器具で目の上に切れ込み的なのを作られて(もちろん実際に切られるわけじゃない)、二重のぱっちりおめめにされた。実際にやったらわかるけど目の違和感がすごいし、実際不安定だったらしくて撮影終わりごろには片目がちょっと一重ぎみになってた。女性は外に出るたびにこの違和感を覚えてるんだろうか?

ビューラー。見た目が拷問器具みあるけど別に痛くはない


鼻はほかの肌と同じようにメイクされて、あんまりいじられなかった気がする。ただ鼻横に黒っぽい線?がついてて、それは輪郭を強調するためかもしれない。
唇はピンクの口紅を塗った。あとで画像見てもらえればわかると思うけど、だいぶ自然な感じになったからお気に入り。説明が難しいけど、唇の上のちょっと突き出した部分まで口紅を塗って唇をデカく見せてるのは詐欺じゃん……ってなったけどしっかり唇の一部に見えるし、唇大きく見せたほうが可愛いのも納得したから、なるほどなとなった。
眉はメイクで消しまくってからしっかり描き直してもらったけど、長めのウィッグを選んだのもあってあんま見えてない。おれは美容院で切ってもらってるけど、ボサボサのままで行っても大丈夫だったかも。まあでも切るに越したことはない。

ウィッグは数十種類から選べる。めちゃ迷った。最初は黒〜やや黒髪で毛先に赤とか青とかの色がついてるやつがいいなと思ったんだけど、全体に色がついてるウィッグしかなかったから、茶髪の長いやつにした。髪型も多少お願いできて、(おれは言われるままだったけど)スタッフの方に編んでもらった。ちなみに元の髪は水泳帽みたいなやつに収納してからウィッグを被るから、素の髪型を気にしなくても大丈夫。

こうやって女装が完成したんだけど、当時の俺からすれば、目元と顔の輪郭が言い訳できないぐらいに男すぎて「これ真顔だと女っぽくなくない?うまいこと表情でごまかさないとキモいじゃん……」という感想だった。正直今見てもそう思う。もっともネット上で見る女性の顔写真は顔整い女のそればっかりだから、「女っぽい」にバイアスがかかってる可能性は多分にあって、こういう目の女の人もそれなりにいるかもしれない。知らんけど。

撮影

ちゃんとしたカメラとYouTuberが使ってそうな光源で撮影してもらった。ある程度撮ったら撮影のお姉さんが「可愛いよ」って言いながら見せてくれるんだけど、俺が鏡で見てる目の20倍くらい目が小さいし20倍くらい無表情だから写真見せられるたびにがっかりした。鏡の前ならかわいい表情できるんだけどなあ……
うまいこと笑みを浮かべようとしたんだけど、写真見てもオタク特有のニヤつき感が強くて自然な笑みはついぞ浮かべられなかった。目をぱっちり開けながら自然な笑みを浮かべるの、特殊技能すぎる。
ちなみにポーズはいろいろ指導してもらえる。鏡とにらめっこしたり女の子座りしたり人形を抱いたり。そういうポーズをとったり小道具を使った写真はどれも普通に撮るより写りがマシだったように感じる。あとに載せる。

後片付けなど

いっぱい撮ったら後片付け。メイクをつけたまま帰宅もできるらしいがそんなことをする勇気は皆無だからしっかり落としてもらった。ガチガチにメイクしてるせいでもあるんだろうけど落としてもらうのにもだいぶ時間がかかる。歯についた口紅まで落としてもらって恐縮至極だった。料金は上でも書いたように2-3万くらい。美女(?)からオタクに戻り、帰宅の途についた。

画像


どうですか、かわいいでしょ?顔出しチキンレースに俺自身ハマってしまっている節がある。Twitterで自撮りをあげる女性アカウントの気持ちが多少理解できたかもしれない。
もし暇だったらこれをさらにFaceAppで男性化させた画像をあげたり、元の顔のFaceApp女性化と比べたりします。たぶんやらない。

感想

女装じたいまあまあ楽しかったけど、それ以上にTwitterにあげた画像でFF内外からチヤホヤされんのが嬉しくて危ない扉を開きかけている感がある。男でもかわいいやらきれいやら言われてチヤホヤされんの普通に嬉しいからね、納得しがたいところはあるけど。
フォロワーもきっと十人単位で減るだろうなとか思ってたけどなぜか増えた(謎)。みんなおれが思ってるより女装に興味があるのかもしれない。だからこれを読んだお前も女装をしろ!!そして感想をTwitterにあげろ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?