#0 皆がすなるnoteといふものを私もしてみむとてするなり…『土佐日記』風

時流に乗って始めてみよう.

3年前からfacebookで友達公開備忘録を毎日書いている.これはだいたいのことをすぐに忘れてしまう私のまさしく備忘録…のはずが,書いた本人はやっぱり忘れてしまって,何人かのいつも読んでくれている友人が外付け記憶装置のように覚えていてくれたりする.とてもありがたく恥ずかしい.

2年前からInstagramを始めた.こちらも1日1投稿.NYや東京の姪とか,ベッド上生活の妹とか,反応はしないけれど長男とか,…意外にも近所の人とか(笑)が見てくれる.

noteは,今までやってみたかった,自分の生まれ育った町や地域についてを私の記憶や毎日の雑感とともに書くことにする.

ということで……今日はとりあえず始められて良かった! 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?