ホットドッグ式

体重が増えてるけどなぜですかね?歩いて、間食はやめたんですよ。ここ数日どうも怪しい、減らないと危機感を覚え、懸垂と階段を降りて帰ることを始めたんだけど、悪い予感は当たる、体重は増えていた。どうする、より負荷の強い運動が必要なのか。腹筋、腕立て伏せ、スクワット、そしてランニング.....やっぱり体重を減らすにはフルコースの運動が必要なんじゃないか。歩いて痩せようなんて都合のいい話だったか。楽に儲けられる仕事がないように、楽して痩せる方法なんて存在しないんだな。

参ったな。ランニングや筋トレをすると確実に痩せるんだけど、痩せ始めた頃に膝やら腰やらが壊れて、そこで運動はいったんやめざるをえない。二ヶ月ぐらいで怪我は治るんだけど、せっかく変わり始めた体も元の通りに戻ってしまう。また一からやり直しとはならず、面倒くさくて運動を再開することはない。それを数年周期で繰り返している。いい加減同じことの繰り返しはやめたい。怪我をしてやめてまた太る。進歩がない。今度こそ長い期間をかけて体を作りたい。最初は怖がられるけど、しまいには男も女も抱かれたくなるような体。せめていくつになっても体だけは綺麗でいたい。

そんなことを考えながら、今日もモーニングでホットドッグを食べている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?