結果

この二ヶ月間、一日平均三十分以上は歩き、甘い物は断ち(最近はだいぶ甘々だったけど)、そして迎えた血液検査。結果は悪玉コレステロールが逆に微増という結果。怒りと悲しみが入り混じった感情が精神を焼く。

つまり、これが正常値なんだろうな。多少異常値と言われている数値が自分にとっては健常な数字なんだろうな。もしかすると散歩はせず、食事は好きなように食べても数値は変わらないかもしれない。

そんなやさぐれた思考に陥りそうになったが、単純に体重は十キロ増えているわけで、これは明らかに異常。そのままだとやばいやつ。つまり、これからも散歩と食事制限は最低続けなければいけない。加えてもっと踏み込んだ健康管理をする必要がある。何もしなければ年齢とともにあらゆる数値は悪くなるのだろう。どこかで「普通」ではなくなるに違いない。

腹筋、腕立て、スクワット。最低これだけは日々行わなければと違う。血液検査はもうしないけど、体重を減らすべくより一層踏ん張って努力せよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?