スティーヴィー・ワンダー

朝の散歩。あまり音楽を聴きながら歩いたり走ったりしないのだけれども、今日はというか最近はスティーヴィー・ワンダーを聴きながら歩いている。

アマゾンプライムに仕方なく入ってから、よくAmazonミュージックで音楽を聴いている。CDを持っていない、知っているけど今までよく聴いてこなかったアーティストばかりを検索して聴いているのだが、その中で今更スティーヴィー・ワンダーにはまってしまった。けどその理由、はまった理由がわかるんだ。『心の愛』(微妙な邦題だな)がやたらに心を慰めてくるんだな。コロナの閉塞感から聴いている間は解放してくれる。このことに関してはこの歌以上の歌は私にとってはないみたい。繰り返し聴いている。

コロナが終息して、カラオケに行けるようになったら『心の愛』を真っ先に歌うつもり。凱歌をあげるんだ。そのために繰り返し聴いて覚えないと。練習しておかないとたぶん歌えない、練習しても上手には歌えないけど。たぶんそんな歌だな。声が出さなそう。あかんな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?