見出し画像

雨の日曜日

今日は名古屋は雨。

雨はきらいだけど
自分の気持ちと合ってる天気は嫌いじゃない。


私は4月と9月がきらい。
理由は、人生において最大級に辛かった出来事が
この時期に起きるから。

私の中のこのジンクスは今のところ消えてない。

4月といえば新しい気持ちで新年度を始める時期。
新しい出会いがあり、心踊るような気持ちになる
と言う方のほうが多いと私は思っている。

でも、私はやっぱり違う。

4月。今年もまた自分が原因だが
傷つき、精神を削り、どうしたらいいかと悩む。

弱音を吐けるなら、もう辛くて消えてしまいたい。

泣きたい。
本物の大きな愛で包んでくれる人がほしい。

…でもこんな辛い中でも
私の周りには幸せは溢れていて
その幸せに触れることで私は救われる。


やはり私は自分の幸せより他人の幸せを願い
その他人の幸せによって心が救われるのだと思う。


いつになったら私は心から幸せだと言えるのだろうか?

でも、私は他人が幸せならそれでいいのかもしれない。

私の幸せより私は周りの大切な人の幸せを今日も願おう。

これからもあなたが幸せでありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?