【全部あっていい】

矛盾していてもいい。
ぐちゃぐちゃしていてもいい。
ちゃんとしていなくてもいい。
うまくやれなくてもいい。

良いことも、悪いことも、曖昧なことも、色んなことがある。

あるものはある。

綺麗にパキッといけないことの方が多い。
歳を重ねれば重ねるほど、複雑になってくる。
関わる人やものがことが増えれば、複雑になってくる。
あっちを考えこっちを考え・・・
そんなことをぐるぐる繰り返し考え、途方に暮れる。
そんな日もあっていい。

だけど、本当は複雑に見えるけど、きっとシンプル。

自分の気持ちが動くこと、揺れること、そこに答えはある。

できないことも、難しいことも、不甲斐ないこともある。
頭でわかっていても心が追いつかないこともたくさんある。
全部を投げ出したくなることもある。

だけど、きっと本当はわかってる。

いつだって自分が答えを持っている。
ちゃんとわかってる。

外側の誰が何と言おうとも、自分の答えは大事にした方がいい。
自分の声は大事にした方がいい。
声なき声をキャッチしてあげよう。
うまく言えなくても言葉にならなくてもいい。
ここにあるんだなっていうそれをキャッチしてあげよう。

まずはそこから。

しんどくても苦しくても一人じゃないということを忘れずに。

大丈夫!

どんなあなたでも、どんな状況でも、自分は自分と共にいる。
そして、そんなあなたを変わらずに大切に想っている人はいる。

誰かにお願いされたわけでもなく、何か得があるからでもなく、
自分が好きで、自分が関わりたくて、自分がそうしたいだけ。

誰かを応援することって、大切に想うって、そういうこと。

純粋に真っ直ぐに、あなたに惹かれている人がいる。
ファンってそういうものだと思う。

だから、
あなたはあなたのままで大丈夫だよ。
あなたはあなただからいいんだよ。

だから、
あなたの周りには素敵な人がたくさんいるんだよ。
それは、
あなたが素敵だからだよ。

全部受け取れなくてもいい。
受け取ろうとしなくてもいい。

ただ、あるんだな。
そうなんだな。

そう、少しでも思えることがあるのなら、それを少しだけ味わってみたらいい。

そして、それを力に、またゆっくり歩いていけばいい。
その時に見える景色は少し変わるかもしれない。

大丈夫!
一人じゃないよ。

全部あるからいい。
人間らしくてとっても素敵だと思う。

今日も明日も人間らしく過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?