見出し画像

YouTubeで勉強

離れて住んでいる大学1年の一人息子は、簿記の本を買ってきて独学で勉強をしていますが、つまづいてなかなか進まないとのこと。
それならば、YouTubeで簿記を勉強してみたら?と提案し、一緒に視聴しました。これはいいかもね。とのこと。

私も、文章だとわかりづらいものなど、YouTubeで検索して、動画で聴覚と視覚から説明を受けるとわかりやすかったりします。
何度も見返せますし、再生速度も自由にかえられますものね。

沢山ある動画の中からお気に入りを探してみるのも良いかもしれません。

それでは、また!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?