見出し画像

2021年の抱負

あけましておめでとうございます!

気付けばあっという間に2020年も過ぎ去り、2021年を迎える事になりました!

昨年は、新型コロナウィルスの影響による社会的な状況の変化もありましたが、個人的にも多くの変化があった1年でした。

折角なので、改めて去年の振り返りをすると共に、今年の抱負を考えたいと思います!

■2020年の振り返り

・第一子が誕生
・noteとTwitterを開始
・仕事で管理職に昇格

2020年の一番のトピックとしては、第一子が誕生した事でした!
新型コロナウィルスで不安も多かったですが、無事に元気な子供が産まれてスクスクと育っております!

夏には新しい事を始めようとnoteとTwitterを開始しました!noteはあまり更新出来ませんでしたが、Twitterは間もなく1,000フォロワーに到達する形となっており順調に更新が出来ております。
また、お陰で読書量も増えて充実したプライベートを送る事が出来ました!

仕事では、管理職になり部下を持つ立場となりました。お陰で業務量が増えてかなり時間に追われる形となりましたが、新しい経験を積む事が出来ました!

それを踏まえて今年の目標を考えたいと思います!

■2021年の抱負

・住宅の購入
・新しいメディアの運用開始
・転職

子供が産まれたので保育園の事を考えねばならず、子供が大きくなる前に住む場所を確定させたいので住宅を購入したいと考えています。
まだ、家族で話し合っている最中ではありますが、子育てに適した環境を整えたいと思います。

noteとTwitterについては継続的に更新を行うと共に、新しいメディアにも手を出してみたいと考えています。
個人的には音声メディアを初めてみようかと考えてますので、今色々と勉強をしております!

仕事に関しても新しい事にチャレンジをしたく、現在の会社では出来る事が頭打ちであると感じているので、意を決して転職をしてみようと考えています。
既に転職エージェントとは去年の内に話してはいるのですがまだ具体的な行動に落とせていないので、今年はしっかりと動ければと思います。

まとめ

世間的にもかなり2020年は動きのあった1年だと感じました!

特にオフラインからオンラインへと様々なものが切り替わり、世の中の仕事の仕方や繋がり方が大きく変わってきました。

自分もその変化についていけるように時流を追いかけ、家族の為にも自分の為にもしっかりと動けるように2021年も頑張っていきたいと思います!



よろしければサポートをお願いします!サポート頂いた費用は新しい読書の為の資金として、お役に立てるコンテンツ作りに活かします!