見出し画像

誰も悪くない?

『公演中止のお知らせ』


シアターオタクは軒並み、この物騒なトレンドにヒヤッとしてるんじゃないかなと思う。


思い返せば一昨年。
ヘアスプレー、ミス・サイゴンにヴァイオレット
(振替公演も見れなかった泣)。
楽しみにしていたミュージカル。
相次いで全公演の中止が発表された。

誰も悪くないんだけど。
誰も悪くないからこそ、どこにも昇華できないモヤモヤが、髪の毛の端一本一本にまで満ちた。

あの悪夢がまた、、、、、


昨年、久方ぶりの劇場で感じた。
ミュージカルなしでは生きられない。

体液という体液が沸騰して、細胞という細胞が破裂する。そんな感覚だった。
オーヴァーチュアのはじめの1音で、これだから。

それほど待ち望んでいたんだとおもう。

耳が喜ぶとか、目が喜ぶとかよく言うけど、
ミュージカルは魂を喜ばせる。
「要」だし「急」だ。私にとっては。


昨日急に思い立って、アナ雪とメリポピのチケット取った。
今年はあんまし余裕がないから、観劇は控えようかなと思ってたんだけど。

どうか無事に、幕が上がりますように。


そして願わくば、誰の目にも雨が降りませんように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?